馬っていいかも! -3ページ目

馬っていいかも!

日常を書いてる馬のブログ
「笑っていい○も」に似てるとよく言われますが
いい○もとは無関係です。

今日は、エンバーミングについて、
触れようかと思います。

エンバーミングとは、死体の防腐処理です。まぁ、これが凄いのよ~

今回の例は社会主義国のお偉い方々

社会主義国の指導者を権威を高めるためにエンバーミングをするだけでなく、常にメンテナンスをすることで生前の姿を保ちながら展示し続けているケースがある。ソ連のウラジーミル・レーニンはエンバーミングされてレーニン廟で生前の姿を保ちながら展示され続けたのを前例とし、何人かの社会主義国の指導者に生前の姿を永久に展示することを目的にエンバーミングとメンテナンスをする例が出てくるようになった。


まぁ、レーニンでも見ましょうかね


あっ!
死体とか苦手な方は見ないように~















photo:01



エンバーミングされたレーニンの遺体



photo:02




防腐処理はこうするんだな~




photo:03



服もしっかり着せます。


気づいたんだが、素手で、作業してんだな

びっくりだね~







iPhoneからの投稿