☆★We Are Golden★☆ -10ページ目

☆★We Are Golden★☆

大好きな音楽を中心に、映画や日々の出来事を
語っています。
よかったら覗いてって下さい☆




あれは忘れもしないISEの来日を逃した悔しい思い・・・





が!!!





今年5月に早くも再来日してくれました!!!

今回は情報を漏らすことなくもちろん参戦。

念願のニッケ兄貴のステージに心躍らせておりました。






チケットも一桁の良番であったため、すんなりと最前列を確保できたんですが・・・

開場からどんどんと時間が過ぎようとも一行に人が増えてこない!!!

まぁ少ないではあろうと思っていたもののこれは予想以上に人が少ない!!!

みんな!ニッケ兄貴が今からライブするんだよ!!!

と思ってましたが心で叫んでも仕方ないので

こりゃ盛り上げなあかん

と普段はバンTを買わない私がTシャツを買って、すぐ着替えて臨戦態勢でメンバーの登場を待ってました。









そんな風に待ってる間いつもの様に周りの会話に聞き耳を立ててると

いつも私が行くライブの時に聞こえてくるバンド名やイベント名とは一味違って、主にハードロックの会話が聞こえてくる。

なるほどー。

やっぱりそっちの切り口からのファンが多いのかーHellacoptersだもんなー

としみじみ感じながら

Strypesが日本の若い子にも人気な今、(Hellacoptersは違うとしても)ISEのようなロックンロールはきっとその辺のファンも好きになってくれるだろうに、ISEを聴いてもっとライブに足を運んで欲しいなー

なんて思ったり(笑)









そんなこんな考えてるといよいよ暗転してメンバーの登場!


1曲目は最新3rdアルバム1曲目であるEmptiness Into The Void



もうこりゃしょっぱなから上がるよね~♪






この日のセットリストはこちら








音だけでも十分に躍らせてくれるISEですがパフォーマンスでも楽しませてくれるのがISE。

とにかくよく動くフロントマンの3人。

特にHellacoptersの時から見ものであるニッケ兄貴の海老反り。

サウスポーの兄貴とG.トビアスとの対象海老反りは芸術的で美しかった!痺れた!!!

やっぱりこういう楽しみがあるのはライブだよね~


♪Redemption's gone







またメンバー全員が歌えるのでこんなリレーも聴けたり。


♪Why Don't You Leave It Alone(Ba Ba Thomas cover)



くぅぅぅぅきゃっこいい!!!






そしてThe DatsunsのVo.でもあるB.ドルフの煽り。よくしゃべる事(←ほめてる)

ひとたびベースをトビアスとバトンタッチしてドルフがメインVoのReptile Brainを演ればこれまた大盛り上り!


♪Reptile Brain



ドルフメインの曲もっとあってもいいのよ?(私はThe Datsunsも好きなのです)








ずっと生で聴きたかったWail Baby Wailも演ってくれましたし

♪Wail Baby Wail(Kid Thomas cover)



こちら旧友であるDregenが参加した時のライブの様子。

なぜだろう?Dregenがいるとなんか別のバンドに見えてしまうこの存在感(笑)






セトリが手書きで略してあるものですからわかりにくいですけど

他にもカヴァーだとLittle Richardの“Heebie Jeebies”

Dead Boysの“Sonic Reducer”なんかも演奏してるわけですよ。






この流れからだったらOh Babeも演ればよかったんでない兄貴?

♪Oh Babe(Larry Williams cover)



あぁーん聴きたかった!












こんな感じでHellacoptersの暴走ロックンロールも時折影を覗かせながら

60's 70'sのR&R R&Bを兄貴色に変えて踊らされたライブでした。

今思い出してもほんとかっこよかった!

今の所今年イチのライブアクトです☆彡
















そして終演後・・・


出待ちしない理由がないよね~!!!




1時間ほど待つとメンバーが出てきてまずそそくさと帰ろうとするドルフを捕まえた!

“私はThe Datsunsも大好きなんだけど、この前の(Datsunsの)来日公演行けなかったの~~~(涙)”

と訴えるとドルフは“またすぐ来るよ!”って言ってくれた~!!!

で続いてトビアスも捕まえて写真を撮ってもらいました♥






次にDrのトーマスを捕まえると

元ドラマーのニッケ兄貴にいじめられてないか余計なお世話な心配から

“あなたのプレイ好きだよ”

とお伝えし(笑)





いよいよニッケ兄貴に近づき順番を待っているとスタッフに

“もう帰りますから急いでくださーい。あなた(私)で最後ですよ。サインだけにしてください”

と言われガーーーーン・・・しゃ・・・写真・・・(涙)



ってやっと会えた兄貴を前にサインだけで終われる訳がなかろーめ!

と、がっつりハグしてもらったもんねふふん








そんな訳で、念願だったニッケ兄貴のステージは期待以上でますます大好きになったのでした。

またすぐ来日してね~~~!!!

























♪Today's BGM♪

Bad Taste / The Datsuns



こちらの新曲も収録されるDatsunsのニューアルバムは10月発売。

きっとこのアルバムを引っ提げてまた来日してくれるはずだ!

お待ちしております。