か→ず PHOTO STYLE -196ページ目
☆CP+ 2012

はい、行ってきましたCP+ 2012。

色んな方がブログで今年は混んでいたと書いてあったので、
随分悩みましたが覚悟を決めてパシフィコ横浜へ!!


入場で30分並んだとか至る所で60分待ちの行列ができてるだとかの情報は・・?
っていうぐらいスムーズに入場、そしてお目当てのEOS 1DXも5分程度並んだだけで触れました。
か→ず PHOTO STYLE
色々操作してみましたが、そもそも1D系を持っていないのでイマイチ良さがわかりませんでしたあせる
ただAFエリアが61点もある割には中央に集まっている印象を受けたので
今後発売されるであろう5D3のエリア拡大はあまり過度な期待はできないなぁって印象です。


あと4月に発売予定のEF24-70mm F2.8 L II USMも触ってきました。
こちらも旧型を持っていないので旧型を出してもらって説明を受けました。

確か旧型に比べてコントラストが付くように改良されたと。
重さが160g程軽量になって、前玉と後玉に汚れが付きにくくなったらしいです。
ISが付いてないのは写りを優先したんでしょうか。
どちらにしても購入予定はありません・・。

狙うとしたらこっち↓ですね。
か→ず PHOTO STYLE
タムロン『SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD(Model A007)』


事前に聞いていた通り、触ることは出来なかったんですが発売が楽しみです。
純正は高価で購入し辛いので、ズームレンズはタムロン、単焦点はシグマに期待してしまいます音譜
シグマから35mmF1.4が出ないかな~。


この後、キヤノンのプリンター『PIXUS PRO-1』をチェック。

一応、今使っている机に収まりそうですが
取り敢えずデカイです。これ。
発売日までにほとんどモノクロ現像をしなかったら見送ろうと思います。


これは『EOS C 300』。カッコ良かったのでパシャリ。
か→ず PHOTO STYLE


他に回ったブースはニッシンのストロボ、KATAのバッグぐらいでした。

パナソニック、オリンパス、その他ブースはパス。
ニコンとソニーも素通り予定でしたが体験コーナーの
演出がよかったので後ろから何枚か撮影カメラ


帰り間際にもう1度キヤノンブースに戻って、
今回、ある意味最大のお目当てであった西村真美子さんを撮影して終了音譜
2年前のキヤノンブース以来でしたが素敵な方でした。


会場を出たら外でみんなカメラを構えて風景を撮っていたので便乗して1枚撮影。
か→ず PHOTO STYLE
風景は難しい。。

ではチョキ