なんちゃってネイリスト -4ページ目

なんちゃってネイリスト

ブログの説明を入力します。

ほんっとに久しぶりの更新です。
年も明けて1ヶ月!!
今年の目標は、2月3月は、モアクチュールのアクリルエデュケーターを取得するために東京に通い、4月、5月は、エースジェルのエデュケーターを取得するため大阪に通うという予定!!
あぁーーっ、出費が、、、
でも、タイミング的にチャンスだと信じて頑張ろう。
まずは、モアクチュールのアクリルエデュケーター、、、難しそうだな

今回、第一期ということみたいだけど、なんだか、とても不安。。。
しかも、2回の授業を受けて、試験!

どんな感じだろうか。ドキドキするけど、楽しみ。
ってな感じで、今年も半年は予定が詰まった。5月末には、地区大会!なんと、エースジェルエデュケーター試験の前日!!
詰め込み過ぎたけど、忙しいくらいの方がいいしね!!

ということで、今年も挑戦の年にしたいと思います。どうぞ、宜しくお願いします。

やっと、落ち着いたので、少し振り返ってみます。

あくまで自己満足のための更新ですが・・・


今回の試験、正直2週間前にかなりのスランプになり、もう、受けたくないとまで

思いました。

少し前に行ったセミナーで、ある先生が「試験の2週間前になったら、どんな上手な人でも必ず

スランプになるから!でも、きちんとそれまでに頑張ってた人、先生に言われたことをきちんと

ノートにまとめている人は、技術が戻るから」

と、言われていたのを思い出し、ほんっと、ありえんくらい、落ちてる・・・・って思いました。


自分でどうしようもない気分の落ち込み・・・・

いままで頑張ってきたのに、なんだ、この仕上がりは・・・・・・という気持ちを繰り返していました。


でも、10日前くらいに、以前スクールで知り合って、前回、見事に合格されたネイリストさんの声を

聞きたくなって電話をしました。

前回の試験を一緒に受け、その後、アジアネイルフェスティバルのコンペでも、お会いしていました。

その先輩ネイリストさんが、すごくすごく励ましてくれました。

確実に上達しているから、大丈夫!と・・・・・その他、たくさんたくさん、胸に響くエールを送ってくださいました。

なんと、その電話1本で、、、、、生きがえれました。


なんだか、根拠のない自信を持てるようになり、そこからは、もう前向きにいけました!!!


あと1週間というときも、やりすぎても良くないなぁーと思い、練習のスケジュールを立てて、

5日前に本番モデルさんと前日をのぞいては、最後の練習!


ここで、今までで1番の仕上がりを作ることができました。

よしっっっ!希望が見えてきた!!!!!!

このまま行こう!この感じで行こう!


残りの日は、控えめに調整し、本番を迎えました。



評価表のチェックは3つ!

・クリーンナップ取り残し

・カラー中心のずれ

・スカ親指 透けている


でした。

出来上がりには、突っ込みどころ満載ですが、10月24日の勉強会に向けて

頑張ります。


この試験において、本当に本当に多くの皆さんに支えられ、助けられました。

家族や両親、職場のみんな、先生方、練習をさせてくれた皆さん、、、、、

モデルさん、、、、、、、、、、

皆さんのご協力の下でやっと手にした結果です。

感謝です。本当にありがとうございました。本当に.....



しかし、まだまだ、勉強、練習をしないといけないことは、山積みです。

今に満足することなく、進み続けたいと思います。


ありがとうございました。












やったーーーーーードキドキドキドキドキドキ