スペリング辞典
読書好きなため、リーディングはどんどん進んで現在T(4-5年生)レベル。
ただ、学校がK-1年生のスペリングは直さない主義なので、結構めちゃくちゃ。
自分で読み返して、おかしくないのかなぁ...!?
自然に書けるようになっていくのかなぁ!?と心配になったので、
辞書を購入してみることに
日本の英語学習法(単語をノートに書いて練習⁉︎)しかわからないし、アメリカの子達はどうやって覚えるのだろう...!?
とりあえず評価の高そうなスペリング辞典も買ってみました
基礎単語の羅列。
英語ネイティヴではない私としては、意味がわからないこのスペリング辞典。
スペリングがわからないのに、どう使いこなせば良いの
と思いつつ、アイリーンに渡してみたら、すごくいいらしいです
だいたいの音はわかるし、単語が並んでいれば読めるので、
スペルを知りたいときにちょうど良いみたい。
早速、Easterとbehaviorを調べていました。
これで、勝手に調べて勝手にスペリングを学んでいってくれればいいなぁと思います
昔から、教えられるのが嫌いで、自学自習方式が好きなアイリーン。
(3歳の時点でこんな感じだったので、ひらがなもひらがなカードで独学していました。今週はさの行を覚えてねー、というと、1人で暇な時間に黙々と)
スペリングをそろそろ直していかないとなぁ、、、でもせっかく色々ライティングする気になってきたのに、
指摘したら嫌がって書かなくなりそうー
と気が重かったので良かった良かった
スペリング辞典作戦がうまくいきますようにー





