行きの車内、全然陣痛来なくて、アイス食べたり、ゲームしたり。


パパは少し呆れ顔!(´Д`;)


病院着いたのが、14時半。

いつもの先生がいてくれたので診てくれた。

「二人目だし、一応診察させてね。顔は(私の)しっかりしてるから大丈夫だと思うけど。」


と、内診へ。


すると、先生が
「えーー、もう8センチ開いてるよ!すぐ入院だ!痛みに強いんだね。」


軽いパニックのパパ。

私は、更にパニック。
8センチも開いてる聞くと痛みだすw


分娩室(LDR)に到着したのが、15時。



皆がバタバタしてる。


で、パパは17時に病院を出ないといけない大事な用事があったから、17時までには産むぞ~!!!と気合いの入る私。

無理でしょ(笑)とパパ。


たしかに、そんなに陣痛来ないし、一回の陣痛はめっちゃ痛いけど、過ぎてしまえば何でもなくパパと話できる。


声を出すと子宮の開きが遅いってことだから、声も出さず静かに陣痛を耐える(´_`。)


そんな状態が30分続き、かなり赤ちゃんが下がってきてるらしく、いきみたい感じに!!
この辺、二人目だから大体頭で分かってる私。

しかも、ここからが辛いんだよなー。と逃げ出したい(TωT)

助産師さんが内診してくれると、

「9センチ開いてますね。じゃあ、いきんじゃいましょうか??」


え?まじで?いきんでいいの?


「じゃあ、準備しますね。」

と言われたのが16時。



息子を産んだ時、切ったのが一番痛かったから切りますか?ばっかり聞く私。


切るか切らないかは、全開にならないと分からないですね。って事。



切るのこわいしー、痛いしー、破水してないしー、いきみだしたってまだまだ時間かかるしー、不安ばっかり頭をグルグル回る。




つづく。


Android携帯からの投稿