夫婦は、ほとんどの場合、
過去の人生でも、また次の人生でも、やはり夫婦として生まれ変わる

‘ツインソウル’なのだそうです。



時には、よほどの理由があって夫婦ではなく、親子・兄弟や、親友として生きることもありますが必要に応じて性別を交代しながらたいていの場合は、夫婦という形で助けあうそうです。

しかも、夫婦は産まれる前に相談してお互いに産まれる環境や性格などを決めあって生まれるようです。

このように考えると、今、目の前にいる妻や夫が、いかに深い縁のある、ありがたい存在であるかということが、しみじみと身にしみてきます。


妻や夫は、何度もの人生をともに助け合いながら闘ってきたいわば、「戦友」であり、自分の分身なのです。


人は、楽しい事を共有した相手よりも、苦しい事・悲しい事を共有した相手との方がより深く理解しあえるもの。

夫婦は、何度もの「思い通りにならない人生」をともに悩み、助け合って乗り越えてきた相手ですから、他の存在とは比較にならないほど、強く深い結びつきで繋がっている、「一心同体」であるといえる。

妻や夫をはじめとする家族たちはたまたま偶然に一緒に生活しているわけではないそうです。


その奥に、時空を超えた大きな理由が存在している事を知った時、私たちは、思わず感謝しないではいられません。


はい、ついでの自己満でした。
今日は結婚式記念日~4年目

よくぞ、4年続いたな~
と、きっと私達夫婦を良く知ってる人はそう思うだろうな・・・笑
自分たちですらそう思うのだから・・・

で、今日はパパはお仕事だけど早めに帰ってきてくれました
外食をしたいところだけど、パパの早めの帰りは子供にとってはもう寝る時間。

なので私は、冷蔵庫にあるもの&パパの好物を作りました

ででで、帰ってきたパパから素敵な花束をもらいました~♡

花好きの私には何かの記念や誕生日には必ずお花をくれます

結婚式記念日の花束は~~~~~

$フレブルぷぅ&ハルくんのつれづれ日記

ぷぷぷ~素敵な花束でしょ

$フレブルぷぅ&ハルくんのつれづれ日記

$フレブルぷぅ&ハルくんのつれづれ日記

$フレブルぷぅ&ハルくんのつれづれ日記

$フレブルぷぅ&ハルくんのつれづれ日記

ちょっと読んでみたら泣けてきた・・・嬉しくてね。

ありがとう、旦那様

$フレブルぷぅ&ハルくんのつれづれ日記

4年の間にぷぅちゃんが産まれ、我が家に来ることになり、ハルマを妊娠しもうすぐ2歳。
どれだけお互いに傷付けあう喧嘩もしただろう・・・
一緒にいること、何かをしてもらうことが当たり前になりすぎて、感謝すらすることを忘れてしまいそうになるけど・・・
こういう記念日があると改めて旦那様に感謝が出来ます。

これからも喧嘩ばかりだろうけど(笑)、出来るだけ愛ある言葉をきちんと口に出して伝えられるように。。。

パパいつもありがとう~これからもよろしく!!&