毎日飲んでいたい。休肝日と戦う女の記録。 -2ページ目

毎日飲んでいたい。休肝日と戦う女の記録。

酒浸りのアラフォーがただただ飲み食いしたものをさらすだけ。ばえないし、ちゃんとしてないし、なんならズボラすぎる日々の記録。

こんばんは、今日も今日とてワクチン騒ぎで遅れたお仕事を取り戻そうといそしむねえさんです。が、もちろんおいしく食べて飲んでおります、ひゃっほい。

 

 

【ここから↓、ちょっぴり閲覧注意です。目への異物混入が苦手な方はブラウザバックプリーズ。】

 

 

 

 

 

 

 

 

今朝、起きたら急に、伸びた前髪にあと1秒足りとも我慢ならんという衝動にかられたねえさん。

 

 

 

 

ベッドからのそのそ這い出して、コップ1杯のお白湯を飲み干し、ご不浄にこもった後、おもむろに洗面台の前で前髪をバシバシ切ったところ、目を見開いて入れた最初のハサミで切り落とされた前髪の8割が目の中にダイブという人生初の危機的状況を迎えました。

前髪セルフカット派の皆様はくれぐれもお気をつけくださいませ。なんか、目のダメージ以上に、精神的なダメージがあるのよ、黒々とした瞼裏の絵面が。

 

 

 

 

じゃばじゃば洗ったけども。

 

 

 

ついでに顔も洗ったけども。

 

 

 

なんか、目にはよく無さそうやん?

 

 

 

 

 

 

 

あ、そいえばさ、ああいうときの髪の毛とか、まつげとか。

追いきれなかったあの毛はいったいどこへ行きはるんやろうか。

どんどんまぶたの裏に逃げやってさ、あれはいったいどこへ行きはるんやろうか。

考えたら怖過ぎるので、マスカラをやめたねえさんです。時短、節約、結果おーらい、調子にのってアイラインもやめて早幾年、どこまで化粧を削れるかのチキンレース。あ、でも日焼け止めは塗りましょうね、紫外線ダメージはスキンケアの出費を増やします。ふぅー、女子力の高さ、見せつけちゃったぜ、参ったな。

 

 

 

 

 

 

あ、ちなみに前髪は過去類を見ない程に失敗しました。

寝起きの思いつきでセルフカット、いくない。

 

髪はすぐには伸びませんからね、セルフカットは計画的に。ねえさんからのアドバイス、女子力編です。よろしくどうぞ。

 

 

 

 

 

ってことで、ねえさん、もうちょいパソコン仕事を片づけようと思ってるんですが、あれですよ、今日も暑かったでしょ?暑すぎたでしょ?

汗かいたので、帰ったらとりあえずあけるよね、チルドルームでキンキンに冷やした氷結ロング缶。

前歯が沁みるほどの冷たさ、冷えたのどの爽快感プライスレス。沁みた前歯の精神的ダメージとプラマイゼロ。とはいえ、生き返る1本なのは間違いない。

 

 

 

 

おっと、ゆっくり飲もうと思ったロング缶がもうほとんど空っぽだ。

空きっ腹にこれはお仕事の進捗があやしくなっちゃう、とりあえず、お腹に何かいれなければ!

 

 

と、いうことで、まずはこちらからじゃじゃーん。

 

 

 

頂き物のとんかつ弁当と、ローソンで見つけて即カゴにいれてお連れしたこちら。

 

 

わかる?わかる?

 

 

8番ラーメンのカップ麺、いつの間に出てたのかしら、ねえさん、小さいときラーメン屋さんといえば8番ラーメンだったのよ、あの8が書いてあるなるとが大好きで、父さんも母様も、なるとをねえさんのお子様ラーメンにいれてくれた8番ラーメン。なるとが主役だったと言っても過言ではないしあわせの記憶。

店舗が少ないのよ、お店で食べたいなーー!1番おいしいラーメンかって聞かれたらそういうわけでもないのだけれど、大好きな思い出の味ってあるよね、ラーメン。

 

 

 

 

あとはとんかつ弁当をあっためて、あ!とんかつは卓上トースターであっためよ!

 

 

 

・・・あれ、やっちゃう?

半分、チーズのっけちゃう??

 

 

 

ひゃっほい、テンションがあがってきちゃった!!

ってことで、とりあえずカップ麺にお湯を入れて、とんかつをトースターに入れて、あ、その前に半分にとろけるチーズをのっけて、そうそう、とろけるチーズは絶対これね。

 

 

 

 

↑↑ねえさんはとろけるチーズは絶対これ。

 

初めて食べたときの感激は忘れられない。

その日からせっせと、少なくとも3か月は毎朝トースト2枚にのっけて2日で1パック消費し続けたとろけるスライス、お小遣いはすべてチーズに消え、なんならチーズのために人生初のアルバイトまで考えたもののもちろん小学生だったので、ひたすらお手伝いに放課後を費やした思い出、食パンはもちろん、お餅にのっけて焼いてもおいしい魔法のとろけるコクとのび。

 

 

 

 

ってことで、このとろけるスライスのっけてとんかつ焼いて、あ、冷凍のごはんも解凍しておこう!!ひゃっほう!!

 

 

 

 

あ、ねえさん、ちょっとがぜん忙しくなってきたのでここらで失礼します、うふふふふ。

ここは難しいタイミングですからね、ラーメンの仕上がりととんかつの焼き上がりとごはんのあったまりがみんな一緒に机にそろわなければならない、ねえさん、集中力が試されています。しかし乗り切ればパラダイスが約束されている案件。

 

 

 

 

皆様も、おいしたのししあわせな晩酌をたのしまれているかしら、毎日毎日飽きるほど暑いですね、熱中症にはならずとも、ちょっとずつ体に暑さとダメージが蓄積しているはず、どうかくれぐれもご無理なさらず、おいしいものたっくさん食べて、大好きなお酒を並べて、お水もしっかり補給して、たのしい晩酌を過ごされますように♪

 

 

今日も1日お疲れ様でした!!かんぱーい!!!