時系列が前後しますが…
先週2回目のCT検査と血液検査があって今日は診察日でした。
今回見つかった脳腫瘍と関係なく
半年以上前から異常な倦怠感で悩んでいた。
昨年12月に突然喘息を患い、
服薬が増えたので、そのせいかな、、
と思っていたら、
血液検査してみると、コルチゾールが低下していた。
検査結果が出るもっと前から倦怠感でググッたり調べてると
「副腎疲労」という症状が当てはまりそうなので、多分コルチゾールってのが落ちてるんだろうな、と思ったら全くその通り。
症状としては
・常に疲れている
・15,16時頃になると疲れがピーク、動けなくなる
・間食で、甘いもの⇔しよっぱいものを交互にひたすら食べるとちょっと落ち着く
など。
腸が弱ってるとなるらしいので、腸活とかしてみてたんだけど…
大元が弱ってるから意味なし。
ただ、このコルチゾール低下と今回の私の下垂体腺腫との因果関係は分からず、、、
ストレス??
免疫力がひたすら低下しています。