めちゃめちゃ更新サボってました!!キメてる


かれこれ2、3年振りに入院です。


ざっくり言うと奥歯を抜いて骨まで削りました🦷




看板持ちほぼほぼ1年前にさかのぼる。



1年くらい同じ歯の治療で歯医者に通っていました。

なかなか良くならず…でしたがある程度治療が終わったので、被せなども作ってもらい、そろそろ処置完了〜



という頃になると、また膿んだり腫れたりするのです。


年末年始を気持ちよく迎えるために、年の瀬ギリギリに歯医者さんで処置してもらい、お節や掃除しながらやっと迎えた大晦日。



すっごい腫れたちょっと不満


いやいや、口開かない、たべられない。


元旦早々、救急外来にキメてる


抗生剤と痛み止めもらって応急処置。

お正月明けに行きつけ歯科に。



やっぱり、レントゲン撮っても、

どうしても歯根のすぐ下が膿んでるぽい影が

ずーっと消えないのです。


そしてまた治療もやり直し。


いつまで続くのか、このまま被せていいのか?


と思ってた矢先、7月頃だったかな?


朝起きたら、突然下唇にピーーっと電流が走ったような痺れを感じました。



つづく。指差し