普通は術後2,3日でMRI検査をするらしいのですが
私の場合『髄液漏』で10日も集中治療室に入っていたので
術後のMRI検査は2週間後でした。

が。


腰椎ドレナージ手術の影響か、
その後1週間飲まず食わず吐き続きていたこともあり
MRI検査を受ける当日には
37.2度くらい熱が出ていて1人で歩けないくらいしんどかった。

そんな体調でのMRI。

めちゃくちゃつらかった40分えーんえーん



初めてMRIを途中で停めたし、
(なんかブザーみたいなの持たされて検査するのですが)

突然お手洗いに行きたくなって止めたり
(食事が取れないのでずっと点滴をしていたのでトイレがとにかく近かった)
寒くなって止めたり色々…

おまけに40分間、気持ち悪くて
なんか動いてしまうようで

レントゲン技師さんに何度も注意される…


とにかくしんどかった…



MRI検査結果は、良好でした。
病理も、
下垂体性PRL分泌亢進症
で、まちがい無かったそうです。

プロラクチン値も下がっていたしね。



お腹から取った脂肪で傷口にフタをすると、
もともとあった膜を破って病原に到達してた部分の、いったん切ってしまった膜を、再生してくれるのだそう。


しばらく口からの鼻血が止まらなくて、
しょっちゅうティッシュに吐いていたけど
術後ぼちぼち4週間目。
少なくなってきました。


が、血がまだ混じっているうちは
普通に動いたりしないほうが良さそう。


本当はとっくに退院のはずなのですが…
この週末くらいになるかな…