ども、ヨージェイです。

さて、前回は『ラブライブ!The School Idol Movie』の気になった点「僕たちはひとつの光の歌詞」について書きました。(過去の記事はこちら
今回ももう一つ気になった所を書きます。
前回同様、あくまで私の個人的n…(略


◆謎のシンガーソングライター◆
さて、今作に登場する謎の女性シンガー。
登場シーンはそこまでないものの、ガッツリ話の関わり、そしてμ'sに大きなきっかけを与える超重要人物

さて、この女性シンガーに対して何を思うかと言うと、「お前誰やねん!!」という事です。

新キャラとまではいかない立ち位置(キャラ名が決まってない・公表されていない)にも関わらず、重要な人物。
普通に考えたらおかしな話ですよね?
超重要人物なのに一モブキャラ扱いなんて。
例えると「あーボスが倒せない。。」→「魔法覚えれば?」→「やったー倒した♪」という流れで魔法の存在を教えてくれたキャラが先にも後にもキャラ名が出てこないのと一緒です。


さっさと私の見解を。

あの謎の女性シンガーは数年後の未来の高坂穂乃香ではないかと思うのです。
もちろん、それなりの理由・裏づけがあります。

まず、あの女性シンガーと出会った穂乃香はホテルまで案内してもらいます。
そこで不思議な発言がありましたね。

穂「みんなに紹介したい人がいるんだ。ここまで私を連れてきてくれた人」
全「??」
凛「誰も居なかったにゃ」

はい、軽いホラーです。。

穂乃香は確かに女性シンガーのお姉さんと一緒に歩いてきました。会話もしてました。
しかし、外で待っていたメンバーは誰も見ていないというのです。
最初は穂乃香とメンバーがじゃれてる間に消えたのかなと思いました。ただ、信号が青に変わる時に海未ちゃんが「穂乃香!!」と叫び、それに気づいた穂乃香が海未ちゃんの下へ駆けつけます。その数秒前は女性シンガーのお姉さんと会話をしており、それを遮ったのが海未ちゃんの叫び声なのです。
その時点で少なくとも海未ちゃんは穂乃香の姿を目視しているはずで、だから叫び声を出したというのが普通です。
でも誰も見ていない。。
以上から分かるのは女性シンガーのお姉さんを認識出来ているのは「高坂穂乃香ただ一人」という事です。

次に、あの女性シンガーが使っていたマイク。アメリカでは穂乃香に持たせたまま消えたので、女性シンガーの手元には戻らず穂乃香が預かる事になりそのまま日本へ持ち帰ってきました。(空港で海未ちゃんとのやり取りの中で女子高生達に見られている自分たちに恐れ海未ちゃんが穂乃香に対して「何か持ち込んだんじゃないか?」と聞き「何も持ち込んでないよー」と答えますがマイクを持ち込んでいる事を忘れたのか?穂乃香…、、話がズれました。)
再度、日本で出会った時には女性シンガーはきちんとマイクを使用しています。勿論穂乃香から返してもらった物ではありません。それどころか絵里からのμ'sのこれからが書いてあるメールが携帯に届いた時にはまだ穂乃香の部屋にマイクはありました。多分返せなかったんでしょう。つまり「女性シンガー使用のマイクは高坂穂乃香が持っている」という事になります。

また、女性シンガーのリアクションが高坂穂乃香とほぼ一緒。

そして、最後の女性シンガーの発言。「飛べるよ。あの時のように」もう言うまでも泣く、あの記憶を知っている人物だということ。

以上から女性シンガーは「高坂穂乃香の未来の姿」という事になります。

まぁ、既に色々な所でも予想されているのでほぼ確実なんですかね。

さ、前売り券があと3枚余ってるがいつ行くかなー。ってか行けるかなー。。