下書きだけして、アップしていなかった書込みを発見しました汗、、
10月中旬の話ですが、せっかくなのでアップします^^;

****


発熱で、久々にヤられました、、、

もう元気です^^

病み上がりとも言える本日、幼馴染のてっちゃんが出演している舞台を観に行ってきました。

「心の闇と光。その調和をとって生きる」って言葉が残ったな。

心の闇を全て悪としない表現が良かったです。

ところで調和って何だ?
「全体がほどよくつりあって、矛盾や衝突などがなく、まとまっていること。また、そのつりあい」

だって。
闇も光もひとつ。
心も体もひとつ。

究極は調和という言葉すらいらなくなることなんだろうな。

↓本日観た舞台。

photo:01



三宅裕二さん小倉さん。初めて舞台で拝見しましたが、

あの構えないフツーな感じで演技が出来るってすごいなと思いました。

三宅さんが立ち上げたこの劇団は今年で31年目とのこと(驚)

うちと同い年やん!

私はかろうじて、生きる を続けてきたけど、私が生きてきた年月、劇団を存続されてきたことに驚きました。



ローマは一日ではできん。



iPhoneからの投稿

お久しぶりです。


毎年この季節になるといつも「着るものがない」と言っています。


今年も残すところ10週と3日。


あと10回日曜日が来たらすぐに2011年です。早い早い…。


今年の年始に私が立てた目標は、


1)新しい職場で新たなチャレンジ!

2)美しくなるための努力を怠らない(内面も外面も)

3)読書&勉強

4)部屋を今以上にキレイに保つ


の4つでした。


ひとつ目。フリーの道を選んだので、新しい職場ではありませんが、


新しいことだらけで日々、挑戦と葛藤の毎日を過ごしています。


ふたつ目。美しくなるための努力、、、怠ってるな~、、、と思うので今から修正。


みっつ目。読書&勉強、、、日々の忙しさに感けてしまっているな、、、と思うのでこちらも今から修正。


よっつ目。部屋を今以上にキレイに保つ。比較的部屋は常にキレイなほうですが、


次のお休みに、今一度大掃除をしよう。




そのような感じです。


あと、10週と3日で2010年が終わってしまいます。


でもまだ、10週と3日もある。


サザエさんもあと10回も観れる(毎週観てないけど。。)


人はなぜ、終わりが見えるとそれを大切にするんだろう。


そりゃ~終わりがあるからかw


すべてのことには終わりがある。


自分が思ったらすべて終わりだし、始まりだし。クルクルくるくる。


終わりにしろ始まりにしろ、


このブログを読んで、皆さんが今までの2010年を振り返ったり


残りの2010年のことを考えてくださったらいいな~って思います!



ほな、ごきげんよう~













ツイッターではつぶやいたんですが、

先日友達と集まって料理会をしました。

最近お仕事で、お料理に出会うことに恵まれて、

がっつり料理作りたいーってふつふつと思っていたので、自ら企画しました。

photo:01



photo:02



photo:03



photo:04




手羽先クスクス
カルボナーラ
カリカリ豚のタイ風サラダ
カバオライス

女数人が集まってABCクッキングスクールさながらの風景でした。

お味は全てパーフェクト。

カルボナーラはね、生クリーム使ってなくて超ヘルシーで

冷めても固まらない。

素晴らしい。水切りヨーグルト使ってます。

最近何かと水切りヨーグルトw

パスタに入れたり、明太子とかバジルと合わせてディップにしたり。

使えます。

切って、炒めて、煮て、焼いて。。

みんな喜んでくれたし、

私の欲求が満たされたひと時でした。

料理は愛情だー



iPhoneからの投稿