(記事お借りしました)



人気バンドCNBLUEイ・ジョンヒョン、ただイケメンのギタリストではなかった。「高段者」のようだという評価を得たほどの歌の腕前だった。
12日に放送されたMBCの音楽バラエティ「僕らの日曜の夜-覆面歌王」(以下、「覆面歌王」)では、歌王にチャレンジする4人の覆面歌手の2ラウンドでの対決が繰り広げられた中、「キューブ」ジョンヒョンのステージがパネラーを驚かせた。

ジョンヒョンは、The Positionの「I LOVE YOU」を選曲して歌ったが、哀切な感性があふれた声で熱唱しパネラーを驚かせた。1ラウンドの時と同じくパネラーはキューブが誰なのか全く予測することができなかった。
哀切な感性と共に甘美な歌声は、女性パネラーの心を魅了した。パク・ジョンミンは、ジョンヒョンの歌に涙まで見せた。歌を聴いたパク・ジョンミンは、「惚れた」という反応を見せた。



普通、「覆面歌王」のステージで歌えば多くのネットユーザーが誰なのかすぐに気付くのでパネラーもある程度予測できるが、ジョンヒョンは誰も予測することができなかった。歌は上手なのに聴き慣れない声だと言って、「コメディアンのようだ」、「俳優のようだ」、「歌手だ」など、ジョンヒョンがどんな職業なのかも当てることができなかった。

ステージの後にはパネラーの絶賛が続いた。ユ・ヨンソクは、「キューブは、ロックをすればどうだろうかという期待を持ってしまう。とても良い声だ」とし、「2ラウンドでは覆面歌手はアップテンポな歌を歌うが、キューブは感じたままに歌うのに結果がとても良い。高段者だという気がする。年が多くなかったらとても驚くべきことだ。曲の解釈の仕方を見ると40歳くらいだ」と好評した。

そして覆面を脱いだキューブの正体は皆を驚かせた。全く予想することができなかった歌手だったからだ。実はCNBLUEのステージで歌は大部分ヨンファが歌うためジョンヒョンの声をまともに聴くことができなかった。しかし、「覆面歌王」を通じて聴いたジョンヒョンの声はとても魅力的だった。甘美で哀切な感性を全て供えている声だった。



キム・ヒョンチョルは、「TOTOのギタリストの スティーヴ・ルカサーも歌が上手だ。第2のボーカリストがいるチームといないチームでは完全に違う。そのカラーをCNBLUEに組み合わせれば世界的なバンドになれるはずだ」とジョンヒョンのボーカルをほめた。

ジョンヒョンは、CNBLUEの中で一番最初に「覆面歌王」に出演したが、その理由について「ヨンファ兄さんの声はよく知られていてすぐに気づかれそうでした」とし、「僕が出れば判定団の方々が分からないだろうという好奇心から先に出るようになりました」と明らかにした。
全く予想することができなかったジョンヒョンの出演、そして期待以上のボーカルと魅力を見せてくれた。キム・ヒョンチョルの言葉通りCNBLUEでのジョンヒョンの活躍がいっそう期待される。

     ジョンヒョンが歌う「I LOVE YOU」

                  最高ですよね(*≧∀≦*)