鬼が人気!!


最近、鬼を題材にした作品が人気ですね。
アニメ『鬼滅の刃』のように鬼と人間の戦いや絆を描いた物語から、
『鬼人幻燈抄』のように日本古来の妖異世界を濃厚に描き出す作品まで、
私たちはどこか「鬼」という存在に惹かれてしまうのかもしれません。

人間を超えた強さ。人間とは違う美しさ。
そして、人には理解できない苦しみや孤独。
鬼の物語には、そうした「もう一つの生の在り方」が描かれていて、とても惹かれます。


ダークな物語好きな人へ


このブログに辿り着いた方の中には、
「明るくて健やかな物語よりも、暗くて、美しくて、どこか哀しいものに惹かれる」
そんな方も多いのではないでしょうか。

痛みと共に寄り添う、支配と献身が入り混じる、静かな狂気と情愛。
一言では言い表せない感情が、ひとつの小説の中で渦巻くとき、
私たちはそれに心を掴まれ、目を逸らせなくなる。

実はそんな小説を書いています。
昨日から投稿開始しました!



『私は貴方に生かされました』


この物語は鬼×鬼。
主従のようで、恋情のようで、救済でもある、複雑に絡み合う2人の関係。

「耀(よう)」は、最強の鬼「朱炎(しゅえん)」に仕える存在。
彼は朱炎に捕らわれ、選ばれ、悦ばせるための存在として生きている。
けれどそこには、ただの隷属ではない「意味」がある。

朱炎は、生を奪うことに慣れた冷酷な鬼。
だが耀にだけは、「生きること」を望む。
繊細で艶やかな描写の中に、命の脆さと愛おしさ、欲望と献身、破滅と悦びが入り混じるダークファンタジー。

日常から離れて、静かに狂った世界に浸りたい方へ。



Webサイト作りました!


この物語のために、世界観をもっと深く味わえるよう、WEBサイトも作成しました。
キャラクターの紹介、イラスト(今後追加予定)、物語の背景なども掲載していきます。

ぜひ、読後に覗いてみてください。




小説はこちらから読めます


『私は貴方に生かされました』 本編はこちら
こちらは18歳以上の方のみご覧いただけます!
     ↓     ↓