おはようございます。
最近は天気があまり良くないですね、気温も高低差があって風邪を引き易くなるので気をつけましょう。
今日は久しぶりに横浜中華街へ出向き美味しい中華料理を食べてきます
そして先日会社の女性社員からエケコ人形が欲しいと頼まれたので、それも一緒に買ってくる事に
エケコ人形と言えば以前テレビで紹介されたのがきっかけで一気に話題になり売れ行きは好調みたいです。
そもそもエケコ人形って何って方も多いと思いますが、南米ボリビアでアラシタの祭の際に売られる人形で簡単に言うと縁起担ぎの人形です
口に煙草を咥えさせたり、肩や背中に荷物を背負わせる事でお願い事が叶うという人形です。
大きさやバリエーションも様々で、価格も手頃で購入できるみたいです。
私も実際に物を見た事が無いので、今日行ったら見てきたいと思います。
で、今日は何を食べようかしら