伊藤あすか選手 | 北浜で暮らす主婦のブログ

北浜で暮らす主婦のブログ

ブログのタイトルを「あしたはどんな日?」から変更しました。

大阪・北浜&堺筋本町をうろうろしています。

昨日、新梅田シティのステラホールでパンクラスの試合を見てきた。パンクラスというのは船木誠勝と鈴木ミノルがプライドなんかが流行るずっと前からやっている総合格闘技の団体だ。私が今注目している選手は前田吉朗と伊藤あすか。どちらも大阪の稲垣組という支部(のようなもの)所属の選手だ。ちなみに前田選手は一昨日までは14戦14勝(と書くと結果が分かりますね)。以前あるアナウンサーが「もはやパンクラスファンにとって前田の存在は希望です。」との名言を残しているほどだ。


でも今日書きたいのは伊藤あすか選手のこと。総合格闘技では珍しい女性選手である。前に見たときも「いいなあ」と思ったが、今回は本当によかった。試合そのものもだが、私が気になったのはやはりそのカラダである。162センチと女子総合格闘技界のなかではやや上背があるのだが、とにかくいい体をしている。とくに背筋の感じがめちゃめちゃかっこいい。上腕の感じもうっすら筋肉がういているくらいでGOOD。唯一何をいえば太ももがやや「格闘技特有」と思われる筋肉の付き方をしているくらいだが、それも引き締まっているので問題にはならない。24日にスカパーで試合の模様を放映するそうなので、スカパーある方は是非見てください。他は見ずとも第2試合だけは絶対に見るべし!