前にも書いたリズボク 仲間の料理がうまい人が「オリーブにアンチョビ詰めたヤツがあるんですよ。」と我が家に持ってきてくれたのはもう半年以上も前のこと。もともとオリーブもアンチョビも好きな私は当然の如く「美味いっ!」と思った。しかし、よく行くワインショップには置いてなかったので、頭の片隅にはありつつも自ら購入するまでには至らなかった。
話は変わるが、大阪の船場センタービルは本当に何でも揃う所である。時期によっては「やばいモンちゃうか?」と思うくらい安い値段で良いものが買える。ちなみに紳士用ジャケットで梅田の百貨店と同じモノが梅田より1万数千円安く売られていた。ここにはアクセサリーから、肌着、傘、果ては布団やカーテンまでほんとに何でも売っているのである。ここの3号館地下に輸入食材屋がある。「酢」好きの人は絶対いってみて!!色んなお酢を売ってるし、パスタやソースもいろいろなものがある。一つ不満を言えばチーズ類がないことだが、それ以外は私にとってのパラダイスである。
で、ここで話は第1段とつながって、ご賢察のとおり、ここにあるオリーブが絶品。
めちゃ美味い。値段も味のわりに安く、量も多い。これはオリーブ好きには絶対おすすめ。これがあれば冷たい白ワインなら何杯でもいける(って、またそういうことかい!!!というつっこみは無視)