人材派遣の営業から社会保険労務士への軌跡

人材派遣の営業から社会保険労務士への軌跡

人材派遣の営業からステップアップするべく、社会保険労務士の試験へのチャレンジ、合格までの道のり、その後を軌跡を描いていきたいと思います。

Amebaでブログを始めよう!
久しぶりの更新です。社労士受験時代の内容が中途半端だったので、とりあえず書きます。
自分は社労士を3年目にして、ようやく合格するわけなんですが、2年目の試験で選択足切りにあい、1ヶ月呑んだくれてやりました。しかし、現実今の派遣の営業の仕事はどーしても、一生の仕事だと思えない。そんなこんなで、三たびTACにお金を落とし、勉強に身をこうずるかたちとなります。
当時東中野に住んでいましたが、ひたすらTACの新宿校の自習室に通い詰め、ホントにひたすら過去問解いてやりました💦
(当時付き合ってた彼女。今の嫁よ。文句を一言も言わず付いてきてくれてありがとう。)受験当日も朝5時に家を出て、近所のマックで2時間最後の復習をし、(この時やった問題は1問も出ませんでしたが💦)本番が始まります。
これまで、何度も模試の試験を受けて、ひとつの教訓を学んでいました。それは「迷ったときの答えは最初に選んだ答えが大体正しい…」です。これはホントに教訓です。皆さんも最初の答えを信じてやってください。

全然まとまりがありませんが、これから社労士を勉強しようとしてる、そこの派遣の営業さん。
僕は思います。社労士取るべきだと。
やっぱりショボいよ。派遣の営業は…特に新卒で入った人は絶対他の業界を知るべき。今の会社で採用もやってるので、自分がいた派遣会社の営業さんと打ち合わせをする機会があったんですが、まぁショボ君でした。

専門性を持つっていうのは、このサバイバル社会の中で、ひとつのアドバンテージです。自分自信で今の自分に風穴をあけるために、自分は社労士という道を選びましたが、同じように20代後半になって、ホントにこのままで良いのかと思われてる派遣の営業の方を少しでも応援したいなと思ってます❗️
ちなみに自分も26歳から勉強はじめ、28歳で合格。今31歳になり社労士っぽくなってきたかなーという状況です❗️
以上❗️それではまたー✨