休みの日には畑 -25ページ目

休みの日には畑

平日はサラリーマン。休日になると畑人に変身する。平日は色々なウダウダ雑話を‥そして休日にはどっぷりと家庭菜園の話題を書き綴りたいとおもいます。

昨日の昼は強い風

皆さんより風の当たる面積が広いので歩いてても飛ばされそうでした


大阪にも≪木枯らし1号≫が去年より8日も早く吹きました

今年は秋が長いっていいますが

そろそろ季節は冬へ近づき始めたかもしれませんね


さて

3人で共同でしている

山里にあるイモ畑


めずらしく一人でやってきました






もうちょっと枯れてくれたら

収穫なんだけどな?


山の芋です


私のツルは青々してるのに






共同でやってる方のツルはもう枯れて

収穫時期


おかしいなぁ~

と思ってみてみたら







(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)


な~んだ

収穫を済ませているから葉っぱが枯れていたんだ


抜け駆けだ


ずっこいぞ!!







急いで私も半分だけ掘りました


すると

大きいのがゴロゴロと入っているじゃありませんか ( ´艸`)


こりゃ~

成績がいい






ツルが2本出ていた所の芋は

やっぱり小さいのが2個入っていました


ツルは1本に

すべきですね 


初めての大豊作です








そしてさっそく

今年の冬を乗り切るために精をつけましたよ









にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ