今夜は171年ぶりに
ミラクルムーンなんですって
どんなミラクルなのか?
楽しみですね
どーか夜は晴れますよーに
たくさんの赤芽セレベスの里芋の手前に
少しだけ残っている石川早生
白芋の収穫にやってきました
私の住む河内では≪泥芋≫ともいうんですが
名の如く
雨上がりの収穫でしたので
どろどろの土がくっ付いちゃってますね
どろどろひげひげ
起こして
ごめんねごめんね~
スコップで傷つけなくって良かったですよ (^o^;)
メタボリックなカエル君が
冬眠中なのに起こしちゃいました
恐縮です
掘ったお芋さんは
このままお家に持ってカエルのもなんだし
綺麗に根っこを切って整理しました
しばらく乾かせましょう
その間
のんびりと次の作業を楽しんだんですよ
畑っていいなぁ~
もって帰った里芋は
味噌おでん
最近お酒がすすんじゃって
ちょっぴり呑み過ぎ
仕方ないですよね
酒の肴が旨すぎて





