皆さんこんにちはニコニコ

今日はジムソ3クール3回目でした。

最近の様子は、あまり良くない真顔
常に痛みと尿意があります。軽くですけど。

こないだ同病の方と初めてお会いしました。

そして色々お話しを聞く中で、現在のUクリの先生のお勧め治療スタンスが、以前私が聞いていたものと少し違うなあという部分がありました(先生も日々沢山の間質の患者さんと接する中で考えも変わってくるのかなあ)

ジムソの注入の間隔のお話し。

ジムソ1クール目は2週間おきの注入でした。
教科書どおり本

ジムソ2クール目は3.4週間おきです。
これは一回一回の注入後、治っていってるという感覚なしに次を注入してもなあという先生の考えから、ひと月くらい置いて次の注入をしては?とのアドバイスからそうしてました。

よってジムソ3クール2回目まではひと月間隔で注入してましたが、こないだお友達から聞いたところによると、今の先生のお勧めは2週間毎の注入だそうですウインク

先生、コロコロ変わるよねチュー

という訳で、ジムソ3クール4回目は2週間後の予約を取りました。

3クール目、なんだかいまいち効果がないなあと惰性でやってる感じがあったので、ちょっとここで新しいやり方で(といっても以前は元々こうだったよねてへぺろ)進めたいと思います。

今日の滲み具合は。
変わらず。
少し滲みる、尿意あり。でも全然我慢はできるレベルです。
これも2クール目からあまり変わってないかなあ。
今回は、注入前にしっかり水分とって、自己拡張してから(したつもり)やってみました。効果あったらいいな〜音譜

もう一つ変えたこと。
注入後、いつもは即ベッドから出て後は自分で出しといてくださいね。というスタンスでしたが、これも注入後ベッドで横になっておいたほうがいいということを聞いたので、それも先生にお願いしてみました。ついでにベッドでゴロゴロしてみました。上向きから横向き、そしてうつ伏せまで。
薬が膀胱壁全てに行き渡るように〜と口笛
意味あるんかな。

まあ、ここまできたら素直に何でもやります!
ちょっと忙しくなりそうだわ〜

ではまた照れ