低温やけど。 -2ページ目

低温やけど。

いつもそんな感じ。米田沙織のブログです。寝たら忘れちゃう日々の徒然。

Baobab『靴屑の塔』初日を迎えました。
この日にたどり着けたことに感謝です。

沢山の人に立ち会っていただいて、柄にもなくSNSの感想追っかけたりして、この作品は沢山の人に観ていただきたい作品です。

そして私は、女神でもジャンヌダルクでも、ちょっと憧れるオフィーリアでもなく。村の女Aなんだとぼけっとした頭で考える初日でございました。

{8FC44B07-FF61-4D23-BBC2-2B3E1C66D1BB}

{26233D1D-348E-477D-A6FC-144319FEB7CC}

{9D9B983B-AF2D-4EA8-9AF7-3975D150F819}


電車で座っていて、目の前に立っているおじさんが気になる。花柄の半袖シャツにベージュのチノパン。胸ポケにはツアー会社のバッチ、中にはメトロの路線図、そして手には浅草土産。

このおじさんが東京のバスツアーなんかに参加して、誰かにお土産を買って、もしかしたらあんまり慣れていない地下鉄に乗って、今日のことを思い出しながら帰っている。

このおじさんが今ここにこのような佇まいで電車に乗っていることに胸がいっぱいになる。
なぜでしょうね。

そのことがまるごと、このおじさんにとって幸せなことでありますように。



私は本番6日前で稽古もいよいよ大詰めです。
素敵な出演者の皆さんに囲まれて私もしっかり踊らねばと自身に喝を入れる日々です。
たくさんの人に見て欲しい作品になってます。
このブログにたどり着く人はホントーに少ないと思いますが、待っています。

今日はリニューアルしたBaobabWEBサイトの管理人となるべく、WEB製作をして下さったタクシーさんにレクチャーをしていただいたお昼間。
その後にトヨタコレオグラフィアワードへ。情報量過多な1日でした。

トヨタコレオグラフィアワード。北尾がファイナリストに選ばれて、あの舞台に立っていたのは4年前、一昨年観た時よりは落ち着いたもののやはりあの時をおもいだします。ファイナリストのみなさまに心からの拍手を。

そして今日は日本にとって忘れてはならない想う日ですね。

私にとってはもう一つの想いも。
もうそろそろだなーと思っていたものの、お世話になった山本さんのFacebookで1年前の今日は単身別府で踊っていたことを想い出す。あの時出会った人と場所とそこにいた自分は絶対に忘れたくない忘れちゃいけない。あの時を思い出すたびに初心にかえって自分に鞭を打ちます。

今日の表彰式でも、その度その度に初心があるとある審査員の方が講評されていました。
今日あの場に立ち会って、別府での日々を想い出して、また初心に返った私です。
まだまだ、まだまだ、精進します。

昨年とは一転ダンサーとして奮闘している今年です。踊る場所がある幸せを実感しています。自分の未熟さと年齢に打ちひしがれながらぶつかり稽古のような日々が続いていくんだろうという予感とそれが嫌じゃない自分を叱咤激励したりも。

ただコンベをみて、1年前の別府を思い返して、やはり造り続けなくてはとも想いを巡らす今日でした。

トヨタの審査中の空き時間、久々にAFURIのラーメンを食べました。何年か前、とてもお世話になっていた人にふと連れてもらったAFURI。ヨネエリで初作品をつくった後で思い悩んでいた頃、AFURIで背中を押してもらったことを想い出しましたそれがあったから次の作品に踏み出せたし、ダンコレも行けたんだな。あえて言う"こんな私"が今ここで踊ることができているのは本当に沢山の人に背中を押していただけたからなんだなと改めて感謝の気持ちを伝えたい今夜です。

あー踊りたい!!!
帰り道は雨に唄えばよろしく軽くステップを踏んでしまいました。笑
写真はAFURIの柚子胡椒ラーメンと昨年の別府の様子。
明日は稽古デー!そして明後日はTABATHAで某企業の総会で踊らせていただきます!!踊る!踊るぞーーーー!!!!

{38D2C77E-E3BE-4ED6-BE91-3EAE1F048C8F}

{A9930CC4-FB23-4F02-82F8-8A279D94D261}

{D2B9519A-5BFA-40FD-87C9-45D724F62AC7}

{3BF68ACD-EEFD-4762-B041-F7D0EE501DEA}