上海な香港 | ★ 世界一周御披露目帳 ★

上海な香港

香港へ行くと、必ず訪れるSHOPが上海灘(シャンハイタン)。

古い時代の上海のレトロ感があちこちに見えるアイテムは、
見ているだけでも楽しくなってくるので、大好きなお店です。

また、お店に入った瞬間、部屋中に広がっているアロマのいい~香りがたまらなく好きなんです。

ただ、商品は安くないものも多いので、
見るだけ…ということが多いのも事実。

そんな中、世界一周での香港では、セール品のお得なアイテムをゲットしていました。

レザーの表紙のミニノートです。

★ 世界一周御披露目帳 ★-レザーミニノート

渋い茶色のレザー表紙が落ち着いた感じの上海灘になってます。

中はクリーム色の無地の紙で、地厚なしっかりした紙なので、万年筆でもOKそうなのが嬉しいです。

★ 世界一周御披露目帳 ★-紙も好き

上海灘は、BOX箱もかっこいいものが多いんですよね。

★ 世界一周御披露目帳 ★-BOXも好き

元気のいいグリーンのBOXで、中はパープルになっています。
この組み合わせもかっこいい。

セール品で安くなっていても、116HK$(約1630円)とやっぱりちょっと高い。

それでも毎回せっせと通ってしまう魅力があるんですよね。

いつも行くのはセントラルのペダービルのお店。
そして、最後に空港SHOPをチェックするのも忘れません。

う~ん、やっぱり香港もいいな~。

何回行っても、また行きたくなる、それが香港の魅力なのかもしれません。

人気ブログランキングへ
↑ 香港好きな方、飲茶好きな方、まだ知らないあなたも、今日も応援お待ちしております♪♪