桃花とアラジール症候群 -106ページ目

桃花とアラジール症候群

我が家の二女、桃花がアラジール症候群という病気の疑いがある事がわかりました。(月日が経って疑いから確定)難病。10万人に1人の病気…桃花に起きていること、家族の状況、アラジール症候群についてブログにすることで、1つの情報になればと思っています!

先日、子供達3人とも予防接種があったので小児科へ行きました!

小児科って、病院だけど、おもちゃを置いてくれていたり、プレイルーム的な場を設けてくれていたりしますよね!

そこで、ある子供達が、どんちゃん騒ぎをしていた所に、私達が病院に入りました!

「うるさいなぁ」と私は思いました!
3〜4人男の子達が滑り台を占領して、滑り台は使えません!
男の子達は年長さん小1位!
おもちゃを滑り台の上から投げ落としています!

「えっ!?」と私は不快に思いました!
男の子達の親は、昔々知り合いだったのか、「わからなかった〜」とお話に夢中!!

マスクしている人だっています!
喘息かな?咳が止まらない子供も居ました!

暫く我慢しましたが、限界に達した私は、
男の子達を注意しました!

静かになる男の子達!
男の子達の親は無言!

おもちゃや、プレイルームはあるけれど、ここは公園ではないこと、どういう場所であるか、教えれば子供だってわかるのに!
凄くモヤモヤしました!

今住んでいる所に引越してきてから、色々思うところがあります!
地域性なのか、たまたまなのか!

長女の学校では
役員決めの授業参観の日はあからさまに人数少ない!
宿題のノートのマスが去年より小さくなった、子供が集中して出来ていないなど先生に文句を言う親!

「当たり前じゃ、学年あがってるんだから、先生のせいじゃないのに」

勿論、そんな方たちばかりではないのですし、自分が立派な人間でもなんでもないのですが、何だろう、このモヤっとした感じ!

うーん…