本日の一品はお客様からのご要望で10日前に日本から到着した、
『先生の白い嘘』 作:鳥飼茜 出版社:講談社 現在5巻連載中:5巻全てあります。
≪あらすじ≫「知らないの?女が正しく生きられないのが誰のせいか。」原美鈴が思わずぶつけてしまった本音に、新妻は強く強く反応する。
婚約者の美奈子を気遣うふりをしながら、SEXをしようとしない早藤は、美鈴をレイプし続け、美鈴もそれに抗えない。うまれて25年、いつからこんな感じだったのだろう。 女をこじらせてしまった高校教師・原美鈴の、刺激的な授業が始まる。
お客様からのご要望で入荷した逸品。
このマンガの存在、知らんかったです。。。。。
「レイプ」を題材に描いた作品です。
女性教師の原美鈴や彼女の周囲の人間たちをめぐる「男女の性の不平等」を、「暴力と支配」「依存」などというものを考えさせてくれる、読み手によっては意見が割れるであろう衝撃作。
24歳の高校教師である原美鈴は、4年前に友人である渕野美奈子の婚約者、早藤にレイプされて処女を失い、以後、ずっと彼に犯され続けています。早川に触れられるのは嫌なはずなのに、半ば脅されながら蛇に睨まれた蛙のように従ってしまうのです。一言誰かに訴えればなんとかなるかもしれないのに、そういうことすら彼女の頭には浮かばず、自分の女性器まで写真に撮られてしまいます。。。。
では、ごく一部を。
ぜひ、ご一読ください。
私、鳥飼茜の他のマンガも読んでみたくなりました。