先日、相方が新車を買ったときに

「車のコーティングをしたいけど、

ディーラーのは気に入らなかったから、

自分で店を探す」

と言って、ネットで色々と検索し、

近所のコーティング専門店に決めて

施工してもらっていました。

 

 

それで、相方に

そのお店を選んだ”決め手”を

と聞いてみたところ、

「ブログの内容がよかったから」

と言いました。

 

 

相方いわく、

「調べるまで知らなかった店だけど

現在も活動していることがわかるし、

定期的にコーティング依頼がある実績や

丁寧に作業をしている様子が伝わったのと

コーティング対象が高級車が多くて

信頼できそうな感じがした」

とのことでした。

 

 

この話を聞いたときに、

ブログで発信をすることが

まだ面識のない相手に信頼を与えて

実際の仕事依頼につながるのを

目の当たりにし、

ブログの更新は継続して行わねば、と

つくづく感じました。

 

 

代車期間中のヒトコマ。

ちなみに車のコーティング代は約12万円だったそうです。

 

 

ブログを更新し続ける効果は

読者に対して

・活動していることが伝わる

・実績や内容を通じて信頼感を与えられる

ことです。

 

 

ブログを更新するのは

相手の都合を伺う必要はなく

自分の気持ち次第で、できることです。

 

 

もし、あなたが

ブログやSNSから集客をしたいと

考えているのでしたら、

まずは、ご自身の活動実績を発信しましょう!

 

 

セミナー・講座開催レポや参加レポ、

活動内容やお客様の声など、

書くべきことはたくさんあります。

 

 

「集客したいけど、ブログが書けない」

という方には、

ブログを書くためのサポートをしますので

よろしければ、ぜひ、ご連絡ください!

 

 

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ありがとうございました!