富山で出会った女性で、
「アメブロを始めたいけど、ブログ開設の時点でつまずいちゃって」
と悩まれている方がいました。
そして、
「ブログを開設したいから、サポートして欲しい」
と言われたので、すぐに快諾し、
昨日から、彼女のサポートを始めました!
ちなみに、会話をしたのは一昨日です
(行動派の彼女なのです!)
サポートは、
メッセンジャーやメッセンジャー電話を使っての質疑応答と
宿題を出して、取り組んで貰った内容のチェック&フィードバックと
いうやり方で進めていくことにしました。
ブログ開設・カスタマイズのサポートは、今回が初めてなのですが、
「説明の仕方がわかりやすい」と言っていただき、嬉しかったです
1/31までの期間限定サポート、全力でサポートします!!
サポートを2日間行った感想は、
・アメブロ関連のサポートは、マンツーマンが絶対に良い
・音声とテキストの併用が効率的
・あらかじめ質問内容をヒヤリングすべし
の3点です。
今後の彼女の成長と、わたし自身の更なる気づきに期待です