嫁ちゃんのブログ

嫁ちゃんのブログ

チャン・グンソクさんを、応援するブログです。初心者です。宜しくお願いします。
※ 当ブログで使用している画像は個人で楽しむためであり、著作権・肖像権は各サイトに 帰属しております。


アンニョン(^-^)/。


9月27日、金曜日です。

一日雨予報で涼しいです。


昨日は、朝から、看取った主人の、介護保険、1級の障害者手帳の手続きで、福祉関係が入っている役所に、午前、夕方と行って来ました。

1年分のガソリンチケットを頂いていた分の残りのチケットも返却して来ました。

窓口の女性職員さんが、とても親切に説明して教えて下さり、わかりやすくて嬉しかったです。


お土産の素敵便が届きました🤗



とろろちゃん、北海道のお土産、ありがとうございました😌

ゆっくり味あわせて、入浴させて頂きます❣️



昨日の夕食は、二男と待ち合わせでしたが、お買い物して帰るつもりが、二男の希望で、定食を食べて帰って来ました。


私は唐揚げ定食



二男は、三元豚の生姜焼き定食



私は、唐揚げの量が多くて3個しか食べれず、二男に手伝って貰いました。

ご飯の「おとも」を3種類選ぶ事が出来て、ご飯も海苔の味噌汁をおかわりできるのですが、量が多過ぎて…。

ご飯が、めちゃくちゃ美味しかったです。



一昨日、実家の弟から連絡があり、昨年10月に亡くなった母の、国民共済の手続きを忘れていたようで、委任状を書いて送って欲しいと、書類が届きました。

戸籍謄本もとの事で、私には忍びない主人の除籍のハンコが押された戸籍謄本も同封して返信しました。


私も、これから、主人の生命保険の手続きをしないとです。

主人の場合は、既に、左足被殻出血で倒れた時に、これ以上良くなる見通しがないと、重度障害で保険金を受け取っているので、今年になってからの入院した費用の請求だけです。

この保険金で、毎月やく40万円かかっていて有料老人ホームの支払いが出来て助かっていました。

倒れるまでは、毎月3万円近く払ってましたが、それが生かされました。

主人が倒れてから、私も息子達に負担をかけないように、増額して備えています。

今年の5月までは、義母が毎月30万円ぐらいかかっていたので、毎月70万円のお金が飛んで行ってました。

今、老後のお金の金額2000万円が話題になっていますが、それが現実だと言う事を実感する日々でした。

生命保険、されど生命保険、本当に助けられました。



今日は、会社の月例会の予定です。

場所は、主人が大好きだった小田急多摩線の栗平駅にある焼肉屋さん「大ちゃん」です。

大好きだった極上カルビを頼んで偲びたいと思います。


と、言う訳で、Re:BORNはリアタイ出来ません。

ビデオを予約しているので、帰ってから、ゆっくり拝見させて頂きます。



昨日も、今日の朝方(深夜?)も、グンちゃんインスタ、インストに来てくれました♪















昨日から、エントリーが始まりました♪


 








まだエントリーもしてない時から、ホテルだけは予約しています。地元なので日帰り出来るのですが、取っちゃいました。

2日間のうち、どこか1つ当たれたら嬉しいです。

グンちゃん神様、宜しくお願いします。

まだ手続きしてないので、これからしたいと思います。


 

 

 

 

 

 


Xを、お借りします。

いつも、ありがとうございます。



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 




 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

















































※記事  &  画像を、お借りしました。ありがとうございます。

アンニョン(^-^)/。


9月26日、木曜日です。

ブログを書こうと、気持ちの整理をしていたら、日にちを越えてしまいました。


昨日は、朝から役所巡りに…。

私の住民票から主人が消えてました。

戸籍謄本の主人の欄は、「除籍」のハンコが押されてました。

わかってはいましたが、衝撃でした。

そんな重い気持ちを抱えて、長男の所へ、忘れ物の革靴とベルトを届けて帰って来ました。


そんなタイミングで、グンちゃんのYoutubeな更新されました。

後で、ゆっくり拝見しようと思っていたら、ウナ友さんから、内容を教えて頂き、慌てて確かめました。


グンちゃんの甲状腺ガンへの想い、手術後の経過を見せて頂き、涙、涙でした。

普段、私達ウナギの前では、涙を見せないグンちゃんが泣いていたので、本当に辛い日々を過ごして、今日まで来られたんだと…。


今は、無理せずに、ゆっくり、ゆっくり、グンちゃんがやりたい事を、実現して行って欲しい、そして、元気でいて欲しいです。



 

 

































途中略
















































































 

チャン・グンソク、涙で明らかにした甲状腺がん闘病…「私は死ぬの?」が最初の反応だった

俳優兼歌手チャン・グンソクが、甲状腺がんの闘病について明らかにした。

チャン・グンソク の最新ニュースまとめ

25日、YouTubeチャンネル「私はチャン・グンソク」は「甲状腺がんの診断から闘病、そして現在まで全て申し上げます」というタイトルで映像を掲載した。

チャン・グンソクは「私が病気だったことをずっとあちらこちらでしゃべるのもおかしなものだが、私は病気になって生に対する考えが肯定的に変わり、私と同じ病気で苦しむ人にメッセージを伝えたい。また、この病気に関する情報も分かちあって多くの方々と対話をしたかった」と話し始めた。

昨年10月、健康診断で甲状腺がんと診断されたというチャン・グンソクは「『がん細胞がありますね』ときいた最初の反応は、『え?私は死にますか?』だった。どんな気分だったかをどう説明していいのか分からないが、たくさんの患者の方がそうだと思う。私が?私に?まして私には家族歴もなかった。原因になりそうなことは全くなかった。甲状腺、これがホルモンを調節してくれる部位だが、なぜこんなことになってしまったのかを受け入れるのに長くかかった」と打ち明けた。

続いて「ちょうど医療問題が起きてすぐに手術ができず、今でも手術室を探すのは簡単ではないが、その時からあらかじめ予約をして待ちながら手術を5月末にした」として「1か月前に手術できるという連絡を聞いて4月末から年末まで決まっていたスケジュールを全て取り消し、体を直すのに専念するために入院することになった」と説明した。


チャン・グンソクは「私たちは誰かが前に立たなければならず、カメラの前で私を見せなければならない職業だ。何でもないふりをするのが少し難しいと思ったが、いざ私だと思ったら『ただ待っていて取ればいい』と思った。観客の前で歌を歌ってカメラの前で何かをする時、『ザ・インフルエンサー』のを撮影する時も、私は知っていた状況だった。これも過ぎ去ると思いながら元気に暮らしたかった。みんなに『私は病気だから助けてほしい、ストレスを受けさせないで』などと思ったことも一度もなかったし、手術するまで私と私の家族だけが知っていて誰も知らなかった」と打ち明けた。

「死ぬはずがあるか。NEVER DIE HOSPITAL」と書かれた服を着たチャン・グンソクは「入院する2日前だった」とし、偶然友人が店長の店で行われたポップアップストアでこの服を発見したと話した。彼は「運命のように私が着なければならない服にこんな希望的なメッセージが込められたなんてと、とても大きな感動と勇気をもらった」と涙する姿を見せた。チャン・グンソクは「私にそんな話ができる人がいなかった。誰にもわからないから。この服からあまりにも大きな勇気をもらって、すべてを克服できるという力をもらった。本当にありがたかった」と涙を見せた。


また、今は手術がうまく終わって完治して見守っている状態だと語った。

一方、チャン・グンソクは昨年10月、甲状腺がんと診断されて闘病中だと告白して最近手術を受けた。



 

 

 

 

 


Xを、お借りします。
いつも、ありがとうございます。


 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 


まだまだ深夜ですが、今日は今年最後のお誕生日、そして、CHIMIROのエントリーが始まります。

グンちゃんのCHIMIRO公演の許可、貰えますように。










































※記事  &  画像を、お借りしました。ありがとうございます。


アンニョン(^-^)/。



9月24日、火曜日です。


今日は朝美容院に行った後、長男の所へお掃除に。

お昼過ぎに着きましたが、テレワーク中で、午後1時からオンライン会議があるから、静かに!との事でした。

その会議、1時間ぐらいかかりました。


その間、音をさせないように、床に這いつくばって、コロコロでお掃除してました。

終わり、やっと掃除機をかけ始めたら、またまた午後3時から会議があると言われ、またコロコロの掃除に…。

殆んど、這いつくばって掃除を一応、終わらせました。


夕方になったら、先日、主人のお葬式で我が家に、👞革靴を置きっぱなしで、私が持参する予定だったのに、忘れた事に気づきました。

明日は、出勤で、それも、私服じゃない方の会社の出勤だと…。

(今、2ヶ所現場を抱えており、メインはアメリカの保険会社なので私服で大丈夫なのですが、もう1つはスーツ着用なんです)

慌てて、2人で登戸から新百合ケ丘に移動して購入して間に合わせました。


その後、2人で夕食を食べて別れました。















帰って来たら、お葬式代金の請求書と、メモリアルパークの書類etc.が届いてました。

お葬式代金は、230万円ぐらいでした。

振込は1日200万円までしか出来ないので、2日に渡り、振込ことになります。

主人は、皆さんに見送って頂いたので、それに対する金額なので、満足です。


まだまだ、主人の看取った後の手続きが続きます。1つずつ頑張ります。




グンちゃん、インストにアンニョンですね♪


ソクブラザーズ 

グンソクさん、ソクジンさん、ジソクさん




素敵な画像、ありがとうございます。




 

 

 

 

 

Xを、お借りします。

いつも、ありがとうございます。



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 













※画像を、お借りしました。ありがとうございます。