嫁ちゃんのブログ

嫁ちゃんのブログ

チャン・グンソクさんを、応援するブログです。初心者です。宜しくお願いします。
※ 当ブログで使用している画像は個人で楽しむためであり、著作権・肖像権は各サイトに 帰属しております。


アンニョン(^-^)/。


8月24日、本日2回目の更新です。

今日は、一日、ゆっくり過ごしてました。


そんな中、グンちゃんのYOUTUBEの済州のVlogを、何度も繰り返して見ています。

グンちゃんの語りは、本当に、本当に、かみしめながら、聞いてます。

途中に、ジフンさんがハワイに行った事がないと語るところがあり、ちょっぴり、そうなんだ…と、新発見もありました。


このVlogは、続きがあるんでしょうか…。続きが見たいと思いました。 

先日のインストの、八甲田山のVlogもあったら嬉しいです🤗



明日は、長男の会社の副社長さんと、部長さんが、主人の面会に来て下さる予定です。

長男の上司ですが、元々、主人の仕事仲間、呑み仲間でした。

明日で、とりあえず、主人に会わせたい方の面会は終わりになります。


義姉にもと思いましたが、前例で、主人が脳出血で倒れ、生死をさまよってる時に、会いに来てくれませんでした…。

息子達と話して、声かけしても、来ないだろう…と想像し、悩みましたが連絡してません。

また、この先、様子を見て考えたいと思っています。


少ない胃ろうの栄養で、どこまで体力が続くのか、わかりません…。

主人に、頑張って貰いたいです👊😆🎵



今回、主人の事+グンちゃんの告白で、色々な事を考えさせられました。

普通に、暮らせる事が一番幸せ🍀なんだと、あらためて実感しています。


笑顔で毎日、過ごせますように🥰






ジフンさんインスト♪

レコーディングのようです。







 


チャン・グンソク「よりによってなぜ僕」がん診断受けた当時の心境告白「おかしくなりそう」5日間家出られず



チャン・グンソクが(37)が最近、自身のYouTubeチャンネルで甲状腺がんの手術を受けたことを突然明かし、ファンを驚かせた。そして22日、同チャンネルで済州(チェジュ)島旅行の様子を伝えたが、その中でがん診断を受けた当時の心境を打ち明けている映像も公開した。


チャン・グンソクは「最初は簡単に(がん診断を)受け入れられなかった」「37年間生きてきて、それなりにいろいろな事を経験したと思ってたけど、よりによってなぜ僕が」と混乱したことを告白。

 その後「誰を恨むこともできない」という事実に気付いたチャン・グンソクは「自ら出口を見つけよう」と決心したという。その出口は深夜2時ごろ、無計画に済州島に行くというものだった。済州島で過ごしながら、自身との戦いを振り返り「ストレスとイライラは良くない。いつも自分とけんかしているような感じだった」と過去の感情を回想した。


チャン・グンソクは、現地のグルメ店めぐりなどをして旅を楽しみ「いつ、こんなことをしてみようかなと思ってた」と伝えた。また退院後、5日間は自宅からまったく出られなかったもどかしさを打ち明け「本当におかしくなりそうだった」と言及。その間、家ではテレビやYouTubeを視聴していたそうだ。

 映像の最後に、チャン・グンソクは心を込めた自身の悟りを、字幕を通して伝え「人生で何かを選択しなければならない時、たくさん悩んで躊躇するほど、僕たちに与えられた時間は十分ではないということ。そして肯定する力を信じること。結局、それが僕の人生を否定せず、後悔しない唯一の方法だ」と強調した。

 韓国メディアによると、チャン・グンソクは昨年10月に甲状腺がんと診断され、今年5月に手術したことが判明。また自身のYouTubeでも手術を無事に終え、現在は回復中であることを伝えている。




 

 

 

 

 

 


Xを、お借りします。

いつも、ありがとうございます。



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




































※記事  &  画像を、お借りしました。ありがとうございます。



アンニョン(^-^)/。


8月24日、土曜日です。


昨日は、一日出歩いてました。

前から午前中、ヘッドスパの予約が入ってました。


終わってスマホを確認したら、主人の施設から着信がありました。

慌てて電話したら、看取り手続きの書類にサインが欲しいとの事でした。

ケアマネージャーさんは、土日はお休みらしく、金曜日中に施設に行く事に…。


夕方、主人の面会しながら、施設長とケアマネージャーさんが立ち会い、サインをして来ました。

帰る時に、自分は介護福祉士で、こちらの施設なら大丈夫だと思い、お願いしましたと、伝えました。

施設長も、ケアマネージャーさんも、今年の春に就任されたので、私が介護側の人間と言う事は、知りませんでした。

急に、慌てられ😅、かしこまられました。


当の本人の主人は、個室のベットで、うとうとしていて眠そうで、反応はイマイチでした。

穏やかでしたが、胃ろうからの栄養が足りてないので、元気とは…。

一日でも長く、穏やかな日が続く事を願います。

頑張れ✊‼️旦那様


面会が終わり帰宅したら、元同僚から呑んでるので、来て欲しいと連絡が来て、また、すぐに町田まで出かけて来ました。

長男が登戸から帰る予定だったので、少し参加して戻って来ました。

一日中、出たり入ったりでした。



グンちゃんの YOUTUBEに訳が付きましたね。


あらためて、拝見し、グンちゃんが不安から、徐々に解放されていく心情が…。


今思うと、アルバム「Day dream」も、そんな中、作られたんですよね…。


告知を受けた時、どんな気持ちだったろうと思うだけで、せつなくなります。

そんなグンちゃんが覚悟して挑んだ甲状腺がんの手術…、それもウナギに告げずに…。


一人っ子のグンちゃんですが、CHIMIROのお兄ちゃん達が、何も言わずに、そっと寄り添ってくれてるのが、伝わって来ました。


グンちゃんの人柄で、素敵な方達に出会えて、本当に良かったです🤗

そして、私達ウナギが応援してますから、きっと、前よりもずっと、幸せな時間が重ねられると信じています。


グンちゃんと一緒に頑張りましょう❣️















チェ・チョロさんインスト♪








 

 

 

 

 


Xを、お借りします。

いつも、ありがとうございます。



 

チャン・グンソク、がん闘病・手術を経験も…前向きな心境語る「何が起きても恐れない」(動画あり)



最近、甲状腺がんの闘病を告白した俳優のチャン・グンソクが、がん診断当時の心境を語った。

22日、YouTubeチャンネル「僕はチャン・グンソク」には、「不細工注意!! 人生? 恐れるな(済州で起こったこと)」というタイトルの動画が公開された。

この日の動画でチャン・グンソクは、手術を受けた後、知人と一緒に済州島(チェジュド)に旅立った近況を伝えた。また、自身のがん闘病に対する心境を明かして注目を集めた。

彼はがん診断について「最初は簡単に受け入れることができなかった。37年間生きてきて、それなりに様々なことを経験したと思ったが、どうして、どうして僕に? 誰かを責めるような恨みの対象はなかった。ただ受け入れるしかない」と率直に打ち明けた。

続けて「僕は退院して家から5日間全く出られなかったが、本当にどうにかなりそうだった。全く家の外に出なかった。もともと歩くのも好きではないし、散歩も好きではないから、家の外に出ることがない。ただテレビを見て、携帯電話を見て、YouTubeを見て」と語り、最近の生活について振り返った。


チャン・グンソクは「僕は、自分で脱出口を作ることにした」と、思いつきで済州島旅行に出かけた理由も明かした。

彼は済州島旅行について「ただ道に沿って流れるままに進んでいたら、ここに立つことになった。これから何が起こっても全く怖くない。今まで自分に起きたことよりも大きな出来事が起こらない限り、大したことではないように、再び乗り越えればいいだけだ。恐れるな。どちらにせよ過ぎていくことだから」と前向きな考えを語った。

これに先立って彼は「多くの方が驚くと思い、話せなかった。幸い手術は無事に終わり、2週間後の今日、確認した結果、経過も順調だ。こうして話せて良かった。そして僕は、健康を取り戻して旅行に出かける」と伝えた。



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 





























※記事  &  画像を、お借りしました。ありがとうございます。