半額セール



楽しいですよね❣️夏物もそろそろ終わり。


半額セールになりまして


見てきましたよ〜❣️



まだまだ素敵な服を売るお店がありましてね



入りましたよ〜❣️




がしかし



入った瞬間



「いらっしゃいませ〜ただいま半額セールを行っておりまーす❣️」と店員さん



知ってる…



と、気になったお品を見ていたら


すぐに寄ってきて



「そちらはもう、最後の一点でして、可愛いですよねえ‼️」


と話しかけてきたが



いや、分かったからちょい距離置いてしずかにしてくれオーラ出してみる。




がしかし


全く通じない。私の態度を気にしていない。( ̄∀ ̄)



仕方なく方向を変えて別のものを



「ああ、そちらは人気商品でしていろいろ合わせやすいお品ですよ‼️」



頼むから


アッチ行っててくれまいか?



この人じゃなくて以前違う店員さんは空気読んでしつこくしなかった。



結果



二着購入したのよ。聞きたい時に声かけるまでそっとしといてくれまいか?あのほかの店員さんから学んでくれないか?



仕方ない。気になった品物を手にして適当に愛想笑いしながら他を見ていたら


「そちら、お取り置きしましょうか?」




まあ、いいか、これ持たせてレジのほうに行けばそこで大人しくしてくれるかもしれない



と思い、服を渡す。


これを3回繰り返したが



シツコく貼り付く。


なんとなく嫌気がさして


一応合計金額聞いたらかなり安いのよ。



ああ、買おうか迷って



ポイントで買えちゃう値段だったし


迷って



でもね



その店員さんの視線が完全に私にロックオンしていて



やっぱりなんか



生理的にこの店員さん無理‼️


ってなりまして



すみません、また改めます。


ってお断りしたら



あからさまに驚きの表情を浮かべた。



え?買わないの?何で?


みたいな顔した。



オメーがしつこいから嫌になったんだよ‼️



距離おけ‼️


空気読め‼️


と、



内心思って店を後に。


ポイントはその店が入るデパ地下のお惣菜購入に使いました。



ちょい申し訳ない気もしたが



次の日にハガキが来て



そのお店は閉店が決まりましたというものでした。

デパート販売をやめると。


他の路面店は変わらず営業するので恐らくはこの店の売り上げに問題があったんだろうね。




まあ、



そうだろうよ。



あれはどの客も嫌になるぞ。



服屋さんやる場合にはさ



売り上げの高い店がどんな接客しているかくらいは勉強しに行ってきたらどうなんだろう。


そこそこ高い服なんだし、私はセールでしか買わないけれど、殆どのお客様はプロパーで買っているし固定客がそれなりについているんだからさ。


ちょっと罪悪感が残っておりますが


しつこいのって良くないよね。