http://news.livedoor.com/article/detail/6361658/
そうだと思うんですよね。プライバシーの懸念っていうけど、個人を識別できる情報はどんな媒体だって必要なわけだから、一部の人が過剰反応しているけど、クレカの番号がさらされるわけでもないんだから、実際は自分の興味を分析して検索結果がソーシャライズされたら楽しいと思います。
まるでアキハバラ@deepという小説の検索エンジン クルークみたいで夢がありますよ。
我々のようなサービスプロバイダーにとってソーシャル検索の動きが既定路線であることから考えなくてはいけないのは、
検索結果がソーシャライズ(個人化)されていくということは、SEO対策がこれまでのような画一的な方法では通用しなくなり、難しくなるという点かと思います。
SEO会社にたよらずに、自分の媒体をソーシャルメディアで広めて貰えるような宣伝・広告戦略が、これからは求められるようになることは必至です。
良くも悪くも自力で目立つ努力をしないと何十億という個性の中に埋没するだけになりそう。
そうだと思うんですよね。プライバシーの懸念っていうけど、個人を識別できる情報はどんな媒体だって必要なわけだから、一部の人が過剰反応しているけど、クレカの番号がさらされるわけでもないんだから、実際は自分の興味を分析して検索結果がソーシャライズされたら楽しいと思います。
まるでアキハバラ@deepという小説の検索エンジン クルークみたいで夢がありますよ。
我々のようなサービスプロバイダーにとってソーシャル検索の動きが既定路線であることから考えなくてはいけないのは、
検索結果がソーシャライズ(個人化)されていくということは、SEO対策がこれまでのような画一的な方法では通用しなくなり、難しくなるという点かと思います。
SEO会社にたよらずに、自分の媒体をソーシャルメディアで広めて貰えるような宣伝・広告戦略が、これからは求められるようになることは必至です。
良くも悪くも自力で目立つ努力をしないと何十億という個性の中に埋没するだけになりそう。