サッカー話 02/28
今日はゼロックスでしたね~。でもそちらを観に行かず、Vリーグ2部のV・チャレンジリーグを観戦していました(^^)
■ジェフ:今日の練習
ジェフ公式には、予定変更で10:00姉崎と書いてあり、一部選手のみ行うと米印で書かれてました。予定されていた完全非公開TG(FC東京戦)は予定通り行われたようで、結果は2-3で敗戦だと聞きました。レイソル戦に続いてまたも3失点。試合展開を見てないので何とも言えませんが、守備が心配になりますね。
チームスケジュールについて(2月28日) ※変更・追加(公式)
■ジェフ:キックオフカンファレンスのレポート
ジェフの公式でレポートされています。巻がヤットとがっちり握手してますね!この2名の勇姿が2010年のW杯でそのまま見れれば嬉しいです!
【レポート】 2009Jリーグキックオフカンファレンス(公式)
■リーグ側は情報公開希望
カンファレンスの監督会議にて、リーグ側が「メディアを通じ、ファンに情報発信してほしい」との事。それって、今のミラー監督がやろうとしている事(非公開練習の増加)と正反対の事??違う事かもしれないけど、何をして欲しいのかいまいち見えて来ないなぁ。
鬼武チェアマンは「激しく、力強く、美しい試合がファンを呼ぶ」と話していたようだけど、それなら、まずは審判の強化が第一だね。無駄なホイッスルをなくすようにすれば解決だ。
■ガンバ、ゼロックスで惨敗
全タイトル制覇を目標としていたガンバ。しかし、いきなり出鼻を挫かれたね。
う~ん、ガンバの3バックが上手く行かなかったようだね。。。ガンバも迷走しているのかな。。。
低迷する事もある程度予測できてたよね。昨年末にあのような過密日程。このハンディを乗り越えてACL出場権を得たけど、それによる疲労はまだ完全には抜けてないよね。。。ましてはW杯予選の豪州戦もあった。これじゃガンバとしても大変だよね。協会はそこのところ、工夫はしてるのだろうか?
G大阪「全タイトル制覇」ならず 3バック機能せず(スポニチ)
■これどういう事??
Jリーグが3年以内に全クラブへの導入を求めている、年間パスの「ワンタッチパス」。ICチップをカードに組み込んだ、何やら怪しい企みを感じる代物。
てか、報知の記事に書いてあるんだけど、ワンタッチパスのシステムって、各クラブともJリーグ仕様なの?Jリーグが各クラブに配布して保持させる目論見?
昨日あたり、ジェフの公式でも一部の年間パスが遅れると発表があったけど、それってほかのクラブにも同じような事が起こってるのかな。。。どちらにしても、Jリーグ開幕から大きなリスクを負う事になりそうだね。