今日も今日とてパトロール | 天使の翼をもつ猫

天使の翼をもつ猫

ノルウェージャン・フォレスト・キャット " ユーリ " の成長と、我が家の日常を綴ります。趣味のカメラの話題もちょこちょこと。

  
  
11月頭から始まったマンションの大規模修繕工事も、大詰めを迎えています。
  
   
今日は 「 玄関ドアの塗装 」 をする日でした。
  
10:30頃に塗装屋さんが来てくれて、まずは下塗り(サビ止め)。
下塗りが乾燥するまでの2~3時間は、ドアを開けっ放しにしておかなければなりません。

さ、寒い・・・・・・・shokoponブルブル
      
玄関ドアを開けっ放しにしている間は、ユーリをリビングに軟禁。
最初は 「 ここから出せー! 」 と鳴きわめいていたけど、聞こえないふり~(笑)
万が一、ドアの隙間をすり抜けて脱走してしまったら大変なことになりますからねぇ^-^;
  
  
  
  
  
  
玄関をぬりぬりしているおじちゃんの気配が気になって仕方がないらしく、
キッチンカウンターの上から玄関の方向を警戒中注意


凝視しすぎて、お目めがこぼれそう~(笑)
  
 
 
 
  
  
おっ、キッチンカウンターから飛び降りてリビングのドアの前にやってきました。


お耳レーダー作動中!
 
 
 
  
  
このリビングのドアの先に玄関があるんです。



曇りガラス越しに玄関を見つめています。警備員さんは大変だねぇにひひ
  
  
  
  
  
そんなこんなしていると、
玄関先から 「 すみませーん!作業終わりましたー! 」 との声が。
  
突然ひびき渡ったその声にビビった警備員さんは・・・

猛ダッシュでコタツの中へ避難(笑)
   

塗装屋さんの気配がなくなり安心したらしく、表情が和らぎました。
で、このまま夢の中へ・・・音符
    
・・・しかし、穏やかな時間は長く続かないのであった^-^;
  
  
  
  
  
それから3時間後の13:30、今度は 「 中塗り 」 をするため塗装屋さん再訪。
コタツの中でスヤスヤ寝ていたユーリも、再び警戒態勢へ(笑)
  
15分ほどで作業が終わり、前回同様、玄関ドアは2~3時間開けっ放しにshokoponブルブル
    
それから3時間後の16:30、またまた塗装屋さん再訪。
最後の仕上げ 「 上塗り 」 をして、また2~3時間乾かしたら塗装終了です!
あ、またまた眠りを妨げられたユーリが再び警戒態勢に入ったのは言うまでもなく(笑)
  
  
結局 玄関ドアは、8時間以上もずっと開けっ放しでした。
ああ、寒かった・・・shokoponブルブル
それよりも、一番の懸案事項だった 「 ユーリの脱走 」 を防ぐことができ一安心ですチョキ
  
  
  
  
  
何度も安眠妨害されたユーリさん、もう眠くて眠くて・・・


お目めとろ~ん・・・
  
一日中 寝ずにパトロールしてたんだもん、そりゃ疲れたよねぇ~にひひ
夜の運動会は中止して、今夜はゆっくり休んでね音符
  
  
  

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*    

 

    ランキングに参加しています。

    一日一回、ポチッ!と応援よろしくお願いします ヾ(@^▽^@)ノハート
    

                    ↓↓↓

      
         
                          
(2011年3月/1歳7ヵ月)