下腿が外旋している膝痛 | さくらんぼ東根駅から車で1分 東根市内で整体院をお探しなら「よくなる整体院東根」へ

さくらんぼ東根駅から車で1分 東根市内で整体院をお探しなら「よくなる整体院東根」へ

山形県東根市の全く痛みのない優しい整体です♪激痛の時は少し動くだけでも辛いものです。無理な力をかけず、かつ確実に改善していきます。不安であれば見学もOKですよ♪

みなさん、こんにちは
山形県東根市のマッサージ・整体なら 【よくなる整体院東根
代表の菅井広孝です。(^-^)




本日初めてのTさん(会社員)50代女性

立ち仕事をしていると徐々に膝が痛くなってきます。

そうすると歩いただけでも膝に痛みが走り、

階段の上り下りなどは特に痛みを伴います。

また朝の寝起きも痛みがひどい状態。

整形外科に行くと変形性膝関節症との診断。



そしてしばらくしてから、今度は左腰に痛みが出てきました。

これも仕事中に痛みが酷くなってきます。

再び整形外科を受診すると、

背骨の曲がりを指摘され、これが原因で膝も痛みが出ているのでは?

と言われてきたそうです。




さて施術を開始する前に、いくつか検査を試みました。

すると下腿の外旋が原因になってる様子。それに伴いX脚にもなっています。

つま先と膝頭の向きを合わせて階段の上り下りをすると痛みが減ります。

しかし、膝頭に対してつま先を外向きにした時は痛みが強く現れます。


そこで下肢全体の筋肉を弛めつつ、

膝関節の調整を行いました。


すると施術後は階段の上り下りでは痛みが和らいでいます。

帰宅後、仕事中の下肢の使い方をアドバイスして終了。



次回どうなっているかな?