Total Fitness からだ工房日記

Total Fitness からだ工房日記

豊橋市の加圧トレーニングスタジオ『Total fitness からだ工房』スタッフの日常やお得な情報をアップしていきます!
身体とココロは繋がっている。。しっかりサポートさせて頂きます。

体験希望の方ははブックマークの『ホームページ』からどうぞ!


営業時間
月~土 10:00~14:00

月~土 18:00~20:00


定休日 毎週日曜日





皆さんこんにちは。

Total Fitness からだ工房です。



昼間はスッカリ春の陽気でしたね!




 

 

 

 

 

みなさん、トレーニングや仕事で日々疲れが溜まっていませんか。

 





 

中には定期的に整体やマッサージを受けている方もいるでしょう。

 

 

もちろん施術を受けて疲れを取ることも非常に大切です。

 

 

+αセルフケアでの疲れの取り方を知っていると日々の生活の質が向上します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は自分自身で疲れを取る方法についてお話します!

 

 

 

 

・ストレッチ

 

ストレッチを行い血流を良くすることで、体内に溜まっている疲労物質の乳酸が血流に乗って流れるため、

 

疲労回復に期待できます。

 

 

入浴後などの身体が温まっている状態で行いましょう。

 

※長時間同じ姿勢でいると逆に筋肉を傷めてしまう可能性があるので、10秒~20秒保持するように心がけましょう。

 

 

 

 

 

・睡眠

 

 



ただ寝ればいいものではありません。

 

寝る前にスマホやパソコンを操作していると睡眠の質が下がり疲れを取ることができません。

 

 

就寝30分前からはスマホ等を触らず、部屋を暗くし睡眠の準備をしましょう。

 

 

 

・食事

 

自分の疲れが肉体的or精神的を考え、食事を摂りましょう。


 




肉体的疲労・・・タンパク質 ・  ビタミンB.D ・ 亜鉛 など

 

 

精神的疲労・・・ビタミンB.C ・ パントテン酸 ・ カルシウム など

 

 

また、1日3食摂る習慣をつくりましょう。



 

 




人が身体を動かすとき・考えるときは体内のエネルギーを利用しています。

 



そのエネルギーは食事から作っているので、食事を摂らないとエネルギー不足になり、疲れやすくなってしまいます。

 

 

 

 

・軽運動

 

 



軽い運動を行うことで体内に溜まった乳酸の除去率を早めることができます。

 

 

これはプロ選手も活用しており、試合・練習後のクールダウン時にゆっくりジョギング等を行っています。

 

 

また、気分転換にもなるので非常に良いとされています。

 

 

 

 

これらの中で自分に合ったものを探し、疲労回復に努めるといいいでしょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店舗情報

 

店名 Total Fitness からだ工房
住所 〒444-0838
愛知県豊橋市三ノ輪町2-93

                          ヨク ナルスリム
電話番号 0120-497-036
営業日 月曜~土曜
営業時間 平日10:00~14:00 18:00~22:00
                土曜 10:00~12:00
HP  https://www.karadakobo.com/