皆さんこんにちわ。
イリンです。
海外に居る間、
ずっと日本人のスタイリスト様にヘアカットを施術してもらったのです。
6年間でかなり日本人の美感や技に慣れてきたのです。
ドライカットで~シャッシャッシャッがすごく好きで、
完成したヘアスタイルはボブでもいいし、ミディアムでもいいし、ショートでも全部人により微調整の工夫が入ってます!
翌朝でも軽くドライヤーかけててすごく自然にふんわりできます。
自分の髪質が柔らかくてストレートで頭もちょっと平らで兎に角べたつきやすいです。
でも、日本人スタイリスト様の何人にも頼んで経験の中、工夫を入れたら、解決できないことでもないですね。
一番の違いは、台湾のスタイリストさんのブロ意識が足りないと思います。
台湾のスタイリストさんはいつもハサミとコームで硬く長さを切って
テクスチャライズ ハサミで大半に入れ最後まで全部一本で仕上げてます。
仕上がりが悪かったら、全部顧客の髪の硬さや生える向きが悪い等無理やりに言い訳を勝手に言い出します。
学生の時は安い美容室しか行けなくて仕方のないことだと思ってて
社会人になって一回高級で高価なサロンに行ったんですが、
結局同じ施術で地方と同じ技で、倍の倍を払っても、
髪質の悪さに勝手に指摘されました。
すごく悲しくて悲しくて、、、。
でも人は其々だと思ってます。
千円払って、3千円払って、5千円払って、一体何が求めたいのでしょう?
自分が、かなり高価な方に選択しました、、、
日本人のスタイリスト様に選択して、
回りから非難の声もあります、、、
何で外国人の方が良いですかとか、お金の無駄とか言われてきたんですが、
イリンの生き方ですので、
自分が良いさえ思えば良いじゃないですか?
これからも、
日本人のスタイリスト様にお願いします!