今シーズン、トライアスロン6レース目。
この江戸前でおしまいです。
スーパースプリントなのでせいぜい45分の辛抱。
あとたった45分と考えると頑張れます。
この大会、今年の第5回まで、欠かさず雨らしい、笑。
で、今年もスタート時点までは雨…
でもなんとか持ち直し、いい感じの曇りでスタート。
羽田の海は、ややマッドでしたが、意外と手や底は見えるレベル。
350メートルの分かりやすいコース。結構一瞬でした。
ちょいトランジションまでとバイクスタートまでが長くここで息が上がる。。
でバイクに飛び乗る。
なにせバイクも12キロだから脚がどうのいう暇もなし。ボトルも半分で十分。
ここは公道のややテクニカルなコースなので、コーナーで稼いでスイムの遅れを取り戻す。
走って、走って、シューズ脱いで降車。
そして素足で走る。海で貝を踏んで切れた足裏がチクチク痛む。。
さあ、あと2.5走るだけ。せいぜいあと10分ちょっとで終わる!
トランジションはほとんど周りのバイクがなく、いつも年代トップの選手のみが視界に入ったので、少し急いで立ったままシューズを、、
そこで、、あ、やっちゃった!
両足ふくらはぎアウト! バッチリ攣りました、笑
ここで止まったところで治らないのは分かってるので、ピッチ走でスタート。
足はすぐ復旧したが、見えてた選手はどこか遠くへ…
逆に、後ろになんかずっとドラフティングしてくる人がいる。
なによ~、と思いながら粘り、最後はスパートで離れてもらい、単独フィニッシュ。
いやー、全力で走りました。両足攣るまでは久々です。
前日の夜、高校の息子に、去年年代3位だったんだけど、いつもの速い人がいるから順位あげるの厳しいわー、と話したところ、
「はぁ? 同い年くらいなんだから負けんなよ。甘いわ」
… 気合い入れられてました ^^;
何気にこれが効いてたと思う。
普段から家族の激励がある人はどんだけ頑張れてるんだろう、と思いました。
ちなみに結果は、やっぱり一歩及ばずの年代2位。
なんか今回は初めて悔しさみたいなのがこみ上げてきました。
2番は悔しいんだ。。なんかのCMみたいだけど…
という訳で、帰るとウチでは息子に案の定ダメだしされ、笑
慰めは大抽選会で当たったグッズ。
ビ、ビート板…
ほのぼのして良い大会でした。
さて、これから先、練習のことあれこれ考えるのがもう限界な感じです。
何も考えず、ぼちぼち練習して、シーズンオフに維持できるといいのですが。