2015年の中国の春節。
2月19日~ですね。
自分の場合、仕入れの殆どが中国からなので既にカレンダーに書き込みました。2月19日~約1週間ほど中国はホリデーとなります。
中国からの仕入れ。
春節は通関も休みになったりします。
一週間くらい前に春節前の最終の発注をしておきましょう!
※ちなみに春節とは旧暦の正月です。中華圏の国ではとても盛大にお祝いをします。2015の春節は時間があれば、実際に中国に入ってみてもいいかもしれません。
楽天市場の話。
いよいよ30日からスーパーセールが始まりますね。
とりわけ商品の仕込みとうはありませんが、期間中のキーワード広告を購入しました。
「ジャンプスターター」6000円
「よだれかけ」5000円
です。
両方とも完全一致です。
どれほど効果がでるのか、測定してみたいと思います。
27日の結果が楽しみです。
カナダ バンクーバーに来ています。
日本円がどんどんと安くなっていきます。
自分の場合仕入れがAlibabaやDHが中心なので支払いが米ドルです。
当然日本に住んでいるので、日本円が安くなっていくと結構つらいです。
米ドルの獲得でいくつか考えた事を実行していきます。
①自社サイトで高級ブランド品の輸出。
②amazon カナダ アメリカへ輸出
③amazon カナダ アメリカで輸出ではなく、現地で直接的に稼ぐ。
今回は③の目的でバンクーバーに入っています。
本日はカナダの郵便事情を調べてみます。
http://www.s-oj.com/ec-business/yahoo-shopping-javascript/
ちなみに有料サービスです。
Yahoo!ショッピング トリプル 300MBプラン:3000円
Yahoo!ショッピング トリプル 10GBプラン:5000円
要するにYahoo!ショッピングで今まで使えなかったJabascriptやcssが直接書けるようになるオプションみたいです。
今までは利用したい場合は外部サーバーから呼び出していたみたいですね。
チームでやっていることなので、必要な事にはお金をかけます。
※先日から腰に違和感があります。。。水中ウォーキングをすると楽になります。
前日20日のデータ。
・19日
広告流入PV数19PV
広告流入UU数9UU
現在合計PV数78PV
1PVあたりのコスト・・・128円
まぁ、、、続けましょう。
【楽天市場 バナー広告を打ってみた⑤】に続けます
【楽天市場 バナー広告を打ってみた②】からの続きです
前日19日のデータ。
・19日
広告流入PV数26PV
広告流入UU数15UU
昨日の夜、先輩楽天オーナーさんに相談したのですが、やはり楽天営業マンが進めてくるような広告は余り物のようですね。
慎重に行きましょう!
【楽天市場 バナー広告を打ってみた④】に続けます
【楽天市場 バナー広告を打ってみた】からの続きです
本日19日までのデータを集計してみました
・16日
広告流入PV数13PV
広告流入UU数 5 UU
・17日
広告流入PV数14PV
広告流入UU数11UU
・18日
広告流入PV数6PV
広告流入UU数4UU
結構大きなバナーなのですが。。。
やはり営業マンが進めてくる広告には慎重にならないといけないですね。。。
ただ、やってみないとわかりませんから。
【楽天市場 バナー広告を打ってみた③】に続けましょう
先日からスタートした楽天市場店
営業マンに進められるがままに広告枠を買ってみました。
カテゴリー>家電・カメラ>iphoneアクセサリー特集バナー
1万円で7日間表示です。
初めての広告
こちらの効果を毎日検証していきます
【楽天市場バナー広告を打ってみた②】に続けます。
いよいよオープンしたYahoo!ショッピング。
商品価格をYahoo!ショッピング内最安値に設定している為か、開店して間もなく、ぼちぼち売れ始めている。
ユニークユーザー数に対する転換率は大体5~10%くらいです。
Amazonに比べると圧倒的に転換率が高いですね。
そして、フリー検索から商品ページへ直接入ってくる場合が多いです。
フリー検索で表示させるとどうなるのか。
例えば「SDカード 128GB」でYahoo!ショッピング内検索をかけると、128GBのSDカードがたくさん出てきます。下の写真の様な並びです。
ここでいかに上位に表示させるかが、今から何回かに分けて書いていく、Yahoo!ショッピングの内部SEOについてです。
自分も専門家ではないので、専門家のブログや媒体の営業マンに聞きながら、まとめていきたいと思います!
②に続けましょう!