周囲には、ダイハツ、タカラスタンダードの工場があり、
農村地帯とはいえ、若年層も多いのかもしれない。
MUJIの家の広がりも東京近郊のみを思っていたから
ちょっとびっくりした。
考えてみれば、MUJIの店舗は日本全国に広がり
ある地域にショッピングモールがあれば、必ず一つはMUJIがある。
MUJIのコンセプトは、日本中に広まっている
(今や世界のMUJIとも言える)
その集大成が「MUJIの家」なのだろう

敷地形状にあわせ、様々な大きさのバリエーションを揃えている。
難波氏の「箱の家」をベースに開発されたものであり、
そのコンセプトを生かしながら、商品化されている。
一室空間を基本に、MUJIのモジュールを随所に導入し
商品との連携を考えられている。
「MUJIらしさ」のイメージを喚起させ、
セミオーダー的な家造り。
住宅メーカーには満足しないが
建築家に頼むほどではない。
コンセプトというよりスタイル
建築家に住宅を頼む人も増えているが
このような層も着実に増えているように思える