こんにちは!
梅雨真っ只中ですね!
エアコンつければ肌寒い…![]()
エアコンつけねばムンムンムレムレ…![]()
どなたか、この季節の快適な過ごし方を教えて下さい!
さてさて、今日はiPhone修理
のお話です。
なぜか最近
「アイフォンの電源が入らなくなった!」![]()
とご相談いただく事が増えました。
調べてみると原因は様々でした。
・バッテリーの劣化
・画面が映ってないだけ(液晶不良)
・水没
・基盤不良
バッテリー不良が原因であれば、バッテリー交換をすれば起動します。
画面が映らないだけであれば、画面を交換すれば直ります。
水没の場合は、基盤洗浄を行い、部品がダメになっている場合はその部品を交換します。
基盤不良の場合は…残念ながら当店ではすぐに修理はできません。
(お預りして本部へ郵送しての修理となります。)
昨日ご来店いただいたお客様は
「急に電源が入らなくなって、Apple正規代理店に持って行ったら、基盤不良が原因なので直らないと、機種変更を勧められたんですが…
バックアップをとってなかったので、何とか中のデータを取り出したい。何とかなりませんか?」
とのご相談でした。
他社様でどのような検証をされるかは不明ですので、当店では一連の検証を行わせて頂きました。
まずはバッテリーを仮付けしてと…
あれあれ。あっさり起動してくれた![]()
という訳で、今回はバッテリー交換(お預り約1時間・5,500円)で起動させる事ができました![]()
お客様にお返した際は、「これでバックアップとれる!良かった~!本当に助かりました!」と大喜びして頂けて、私もすっごく嬉しかったです![]()
あんまり嬉しかったので、記念に写真を撮らせて頂きました!
ご協力いただいたお客様、誠に誠にありがとうございました![]()
![]()
アイフォンの修理についてのご相談もお気軽にどうぞ!
店長佐藤&スーパーパート遠藤さんががあなたのお問い合わせを心よりお待ちしております!![]()
・お電話はこちら→☎:0182-36-0005
・メールはこちら→✉yokote@n-ticket.sakura.ne.jp
友だち追加してからメッセージ下さい。
LINEならメッセージ24時間受付中!(返信は翌営業日となります)
