大人の合コン力検定
第125回 バレンタインについて語る
ついに来ました!w
丁度いいじゃないですか!バレンタインデーネタです。
< vs R25w >
問1、これは良いでしょう。
R25の解説に同意です。w
問2は気になります。
ヨコタノテ的解説はこれ。
①これは慰めにはならず場が沈みしらけたムードになるだけです。
とってつけたみたいな③の対応は、渡す方の女性も困りますし、
この場の彼にはあまり意味が無いでしょう。
一見気が利いた感じですが、彼の期待は職場の義理チョコだったわけです。
この合コンの場で、しかもあなたが注文したチョコ系のおつまみを、
合コンに参加した女性に渡してもらうなど、何の意味があるのでしょうか?
ここは②の対応が無難でしょう。
女性陣に話を振り、さりげなく彼をサポートしてあげるようなカバーをあなたがすることの方が、
大人の合コンニストの粋な対応と言えるでしょう。
バレンタインデーの主役は女性です。
ということでヨコタノテ的には②を押します!(笑)
今回の格言(本家R25): 義理のありがたさを知っている人が大人
今回の格言(ヨコタノテ): 主役は女性であることを知っている人が大人
<補足>
そして、義理も貰えなかった人にも大きな意味がある日でもある。
渡せなかった人、告白できなかった人にも、意味のある日でもある。
<余談>
憧れの先輩だったやっちゃんは、小学6年生のとき、
多くの女子にもらったダンボール一杯のチョコレートを小学校から自宅まで歩いて持ち帰ったんだ。
ほんとに、サッカーでの右サイドの突破と、それが憧れだった(笑)
てことで、また来週?(笑)