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よこたのノリノリお片付け♪

お片付けに関する情報や自身のお片付けライフを発信していきます。

 

みなさん、お久しぶりです!

よこたのりよですキラキラ

 

本日もご訪問ありがとうございます!

 

 

気が付けばもう年末と言われる時期になっていました。。

ありがたいことに、銀座屋整理収納事業部はすこしバタバタさせていただいておりました。

 

 

その中でもつい先日企業様向けのお片付けセミナーをやらせていただく機会がありました!

しかもほぼ全社員さんを集めてのセミナーでしたびっくり

ここまで大規模なセミナーをやるのは初めてで、準備から当日まで緊張しっぱなしでしたアセアセ

 

 

↑会場がこちら目

企業様のホールをお借りしました!

人数が多いので、ヨガマットに座っていただきミニセミナーを聞いていただきました≧(´▽`)≦

 

 

↑人が入るとこんな感じでした拍手

アパレルなどを扱っている企業様なので、比較的若い方が多かったように感じました!

 

 

ミニセミナーの後は皆様各自のデスクのお片付けをしていただきました爆  笑

事前に打ち合わせをしていただいた社員さんからは

「ほんとにモノが多くて、なかなか片付かないと思うんですよキョロキョロ

と言われていました。

 

 

しかしいざ皆様がデスクに戻ると、

テキパキとモノの仕分けを始めてくださいましたキラキラ

はじめは文房具やご自身の私物などの仕分けから行っていただきました。

セミナーでお話させていただいた作業工程を皆様しっかりと守って、お片付けに励んでくださいました!

 

 

 

 

作業は1時間ほどで終了しました照れ

終わりごろには、過剰に持っていた文房具やいらない書類などがこんなに出てきていました拍手

 

 

感想をお聞きすると、

「今までは片付ける基準がなかったので、こういう機会があるとお片付けをしやすくなりますね!」

と、おっしゃって下さる方がいて、本当にうれしくなりましたルンルン

 

 

企業様で

・なかなか社内が片付けない

・備品の減りが早い

・仕事効率を上げたい

などとお考えでしたら、ぜひこのような機会を設けてみてください!

 

 

私にとっても大変貴重な経験でした!

300人近くの方の前で話すなんて今まで全くなかったのでガーン

 

 

この経験をしっかりものにして

これからも進歩していきます!

 

 

それではチューリップ