みなさん、お久しぶりです!
よこたのりよです
本日もご訪問ありがとうございます!
気が付けばもう年末と言われる時期になっていました。。
ありがたいことに、銀座屋整理収納事業部はすこしバタバタさせていただいておりました。
その中でもつい先日企業様向けのお片付けセミナーをやらせていただく機会がありました!
しかもほぼ全社員さんを集めてのセミナーでした
ここまで大規模なセミナーをやるのは初めてで、準備から当日まで緊張しっぱなしでした
↑会場がこちら
企業様のホールをお借りしました!
人数が多いので、ヨガマットに座っていただきミニセミナーを聞いていただきました≧(´▽`)≦
↑人が入るとこんな感じでした
アパレルなどを扱っている企業様なので、比較的若い方が多かったように感じました!
ミニセミナーの後は皆様各自のデスクのお片付けをしていただきました
事前に打ち合わせをしていただいた社員さんからは
「ほんとにモノが多くて、なかなか片付かないと思うんですよ」
と言われていました。
しかしいざ皆様がデスクに戻ると、
テキパキとモノの仕分けを始めてくださいました
はじめは文房具やご自身の私物などの仕分けから行っていただきました。
セミナーでお話させていただいた作業工程を皆様しっかりと守って、お片付けに励んでくださいました!
作業は1時間ほどで終了しました
終わりごろには、過剰に持っていた文房具やいらない書類などがこんなに出てきていました
感想をお聞きすると、
「今までは片付ける基準がなかったので、こういう機会があるとお片付けをしやすくなりますね!」
と、おっしゃって下さる方がいて、本当にうれしくなりました
企業様で
・なかなか社内が片付けない
・備品の減りが早い
・仕事効率を上げたい
などとお考えでしたら、ぜひこのような機会を設けてみてください!
私にとっても大変貴重な経験でした!
300人近くの方の前で話すなんて今まで全くなかったので笑
この経験をしっかりものにして
これからも進歩していきます!
それでは