ウレぴあ総研さんの記事

ステキなので紹介しまーすドキドキ


映画のネタバレが嫌な方は

スルーしてくださいね四つ葉













ゆのゆの東方神起☆Ⅱ


髙村薫の『黄金を抱いて翔べ』が井筒和幸監督の手によって映画化されることを知ったとき、最も 「ざわわ…」としたのは、東方神起のファンであることは間違いないでしょう。何せ妻夫木聡、浅野忠信、西田敏行といった日本を代表する最前線の俳優のなかに、これまで映画出演経験のないチャンミンが名前を連ねていたのですから! 


一体、どの役を演じてくれるのか、どれくらい出番のある役なのか――。映画化のニュースが駆けめぐるやいなや原作がAmazonの文庫部門で突如として1位に躍り出たのは、自らを「忠実なATM」と自虐的に語りながらも、何事にも予習を怠らず勤勉に一途な愛情を注ぐことでファンとアーティストとの揺るぎない関係を築いてきた、東方神起ファンの仕業に違いありません! 


オリジナルクリアファイル付き前売り券も驚異的な売れ行きをみせ、公開に向けてますます盛り上がっている『黄金を抱いて翔べ』。今回は骨っぽくも華々しい映画デビューを果たしたチャンミンを中心としたレビューをお届けしたいと思います。“読んでから観る派”も多いと予想されますが、細かいシーンについても一部紹介していますので、「ネタバレは絶対にイヤ。映画館で新鮮な気持ちでモモチャンミンの一挙手一投足に悶絶したい!猿ぐつわをしながら観る勢いで!」という方は鑑賞後に読んでいただくことをおすすめします!


大阪に本店を置くメガバンクの地下に眠っているという、240億円相当の金塊。これは、その金塊を強奪する計画を企てた6人の男たちの物語です。


寡黙さのなかにワケありの過去を匂わせる実行犯の幸田に、『悪人』とはまた違うベクトルの暗さを内包させた妻夫木聡。


リーダーの北川には『バトルシップ』などハリウッド映画でも順調な活躍を続ける浅野忠信。これまでの出演作で最もオシャレとは程遠い角刈りのヘアスタイルで頭の切れる肉体労働者を演じ、犯罪が日常のような底知れぬ軽さと怖さを漂わせています。


唯一、関西弁を話す人物であり、メガネとちょろりと長い後ろ髪がすでに胡散臭いシステムエンジニアにもはや井筒組の常連ともいえる桐谷健太、


ギャンブル依存症でリストカッター、何をしでかすのかわからない春樹に、ドラマ『蜜の味』でも狂った役柄を密かに好演していた溝端淳平。


そして、相談役でもあり、侵入するビルのエレベーターについても精通している、一筋縄ではいかないジイちゃんに西田敏行。誰ひとり欠けても決して成立しないこの“黄金チーム”にチャンミンが加わります。


今回、チャンミンが演じたのは、爆破工作のエキスパートであり、北朝鮮の国家スパイでもあるチョウ・リョファン。

モモというニックネームで呼ばれ、東京で出会った幸田に誘われて強奪計画に参加することになります。

実はそれぞれが過去と事情を抱え、チームとして金塊を狙いながらも、誰が信用できるのかさえはっきりしない6人の男たち。


国からは裏切り者扱いされ、兄を殺さなくてはいけないほどの極限の状態に追い込まれた哀しい青年、モモが、バランスを欠いたそんな男たちの関係性のなかで、どんな変化を遂げていくのか。それこそがこの映画の、観る者の心を揺さぶる大きな見どころになっています。





記事のアクセスアップのため

続きはこちらから~☆






この記事を読んで

ちょっとうるうるしてしまいました(ノ_-。)



本当に忙しい中

日本を代表する俳優さんたちの中で

どんなにか大変だったことでしょう(TωT)


モモはとっても重要な役どころなんですねうへー


チャミ

本当にがんばったね・°・(ノД`)・°・


てか

がんばったモモちゃみを早く観たいノゥラブラブ






ところで

ワタスは映画を観る前に原作を読まない派です(いきなり)



なじぇなら

以前ハリポタを観に行った時

先に原作を読んで行ったら

この人ここで死んじゃうーーとか

先がわかっててつまんなかったから^^;;


なので今回も

読まないで行くつもりです。。



でも

この記事の最後に書かれている「あのシーン」とやらが気になるーーー|。・)ジー


知りたいよーな

知りたくないよーな( ̄ー ̄;



ドキドキだ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



ますます映画が楽しみになりましたきらきら



早く11月になーれヽ( ´ー`)ノ