金曜日、大阪から茨城へ帰っている新幹線の中で嫁の父が息を引き取ったとの連絡が入りました。


8月から体調が悪く、何度か嫁も実家の名古屋に帰ってました。

先々週に緊急入院してあまり容態がよくなかったので、先週火曜日に嫁が顔を見に行って、土曜日には家族3人で顔を見に行く予定でしたが、その前に亡くなりました。


土曜日お通夜、日曜日に告別式をやることが決まり、嫁が土曜日5時半に自宅を出て、名古屋へ向かいました。

私と娘も昼に名古屋へ向かいました。


無事にお通夜、告別式も終わり、今日茨城へ帰ってきました。


嫁と出会って20年ちょっとなので、義父との付き合いも20年になります。

元気で働き者でしたが、80歳で亡くなりました。


不謹慎かもしれませんが、久しぶりに親戚&いとこにも会うことが出来ました。


義母が一人になって心配ですが、嫁の妹と弟が名古屋にいるので、連携取ってもらいましょう。


明日から仕事ですが、移動疲れが…

木曜日、金曜日も出張です…

今週も頑張ろう!!