ハロー
今日はエージェントのハワイオフィスの話をちらり。
実際に会ってる人の話だからあんま詳しくは書かないけど。
まず、私の現地担当になった人がこの会社に入って
1~2週間の新人の人。
どうやらハワイオフィスの人はかなり入れ替わりが激しく、
人手不足のもよう。
だからもう手際が悪いのなんの、
昨日と今日2日連続でオフィス行ったしな!
説明不足にもほどがあるでしかし!!
オリエンテーションの紙に、
※弊社で用意します
って書いてある書類が用意されてなくて、
結局自分でやらなくちゃいけなかったりとかね。
まぁそれは私の担当者が失念しただけかもしれないけど。
んで現地担当の人手際悪すぎやし、
なんも説明してくれんやないかとクレームを言いつけてやろうと思って
責任者の人と電話で話したけど、口がうまいというか、
なんかいつも言いくるめられるから悔しい。
これから来られるみなさん、現地担当者の人は
人によるかもしれないけれど基本的に何もしません。
全部自分で調べてやりましょう。
まぁ自分で調べるからいいんだけど、
それなら「全面サポート!」とか
「ソーシャルセキュリティーナンバー取得ヘルプ!」とか
えらそうなことを書かないでおくれ。
ただ住所教えてくれるってだけだから。
質問してもろくな返答もらえないし。
それなら私に聞いてくれた方がよっぽどサポートできるわ!
カウンセリングとかね!
それで仕事できちゃいそう!笑
しないけどな!笑
とりあえず明日SSIDとってくる!
頑張って早起きするぞーーー
また走り書きで失礼、毎日毎日眠すぎるねん!笑
んじゃまたね( ´ ▽ ` )ノ