先輩や上司に言われて感動した『ひとこと』教えて? ブログネタ:先輩や上司に言われて感動した『ひとこと』教えて? 参加中


金魚ネタを書いたあと、またも更新です~。よこしまもようです。
いや、本当に天気がいいとあれこれやりたくなります~。

さて、ブログネタ 「先輩や上司に言われて感動した『ひとこと』」。

私は中学1年の頃に、とても好きな先輩がいました。
かっこいいし、物腰は丁寧だし、優しいしということで、憧れの存在でした。

同じテニス部で、指導してもらうこともあり、部活を続けること自体は
しんどかったのですが、先輩がいるので頑張っていました(笑)。

ある日、校内で合唱コンクールが行われることになり
口下手な私は、指揮者をやる羽目になりまして。

私、すごいアガリ症なんです・・・。

練習では、自分に自信をもってしまうほど(笑)、
上手く出来ていたと思うのですが、
本番で、どんどん指揮が早くなっていってしまうという
とんでもない失敗をしてしまいました。

へこみたおしてトボトボ廊下を歩いていましたら、
ちょうど先輩のクラスの前を通りがかったんです。
そうしたら、何と教室から先輩がわざわざ出てきてくれて!
これだけでももう 心の中は「ギャー!!(いい意味で)」だったんですが、

「指揮者だったんだね~、すごいね。頑張ってたねえ!」

・・惚れてまうやろ~!!

いや、もう好きでしたけど(笑)。

半泣きで歩いていましたが、気持ちがだいぶ楽になりましたねえ・・・。
ああいうことを自然にできるのって、素敵ですね。

残念ながら、先輩は中学在学中に引っ越してしまい
いち後輩だった私は、そのままさよならだったのですが
とてもいい思い出を残してくれました。

・・・あんな人になりたいな~と思っていたのに、どちらかといえば
対極に居るな(汗)。
たまには子供もほめてやろうと思います(笑)。