先日、遠方からわざわざお越し下さった山本様。
身体の主訴は【肩こり】が幼少からひどいそうで、
背中から頭を中心としたトリートメント【フェイスヒーリング】をチョイスして下さいました。
こちらのフェイシャルもキネシオロジーのセッションとセットになっております。
セッションの様子と、その後のご感想を頂きました。
掲載の許可も頂き、ありがとうございます
こんばんは。
先日は、ありがとうございました。
セッションの全体的な感想
印象は、キネシオロジーってこんな簡単な方法 と少し驚きました。
と言うのも前持って軽く調べた時、上肢や下肢を挙上させた状態の写真を
何度か目にしていたことや、職業柄、腱反射となると打腱器を使った際に
ポーンと跳ねるようなあの感じのイメージもあり、
陽子先生の「うんうん」と体と会話しながら、さわさわっと感じ取っていく姿に
あれ?こんな簡単な方法でちゃんと私の気持ち汲み取ってもらえるのだろうか?
と拍子抜けした感じがありました(笑)
でも、過去にいくつかセッションやカウンセリングを受けてきた中で
私が最も解決したかったことを引き出してくれたのが陽子先生のキネシオロジーでした。
あれから、
自分が胎児期に受けた影響や、幼少期の思い出などから「自分は愛されてない。」
とか「生まれてこなければ…死んだほうが…」と考えながらもお母さんに愛されたくて
認めてほしくてお母さんの顔色ばかり伺って生きてきたんだなと感じました。
実際、帰宅後お母さんの機嫌取りをしてる自分に気づきました(笑)
自分の存在を否定して自分を信じることなく生活してきているため、
人の顔色一つで自分の気持ちが左右されやすく、従順してたほうがラクだったんでしょう。
もうこのパターンいらないからまた手放したいんですけどね…
あとセッション受けた日の夜、珍しく夢をみました。
書道で使う筆と墨で何度も「生きる」って書いてました。
やっと自分に生きる許可を出せたみたいです。
それから、なりたい自分でないことや、自分に自信がないことに気づき
ここからまた再スタートしようと思ってはいるのですが、なにから始めたらよいかと
まだまだ悩みは尽きずモヤモヤイライラ虫が元気に活動中です(笑)
その点に関してキネシオロジーで解決できることがあればまた、
セッションしていただけたらと思います。
山本様には後日、ホームケアの課題が出ました。
山本様に、今とても相性のいい精油が【サイプレス】。
ひざ下~足裏に塗って、自分の足で歩く、大地を踏みしめる感覚を取り戻す。
ご本人にお伝えしたところ、
【地に足がついてないようなふわふわ浮いてるような気がしており、
どうしたらいいのかと思っていたのでちょうどよかった】とおっしゃっていました。
必要なものは身体が知っていますね
山本様、ありがとうございました。
ご感想の中にもありましたが補足説明として、
スリーインワンコンセプツは、キネシオロジーの中でも感情ストレスを扱ったツールです。
自分を知るきっかけになる、
客観的にみれるようになる、
これから自分自身で力強く生きる一歩を進める
感情ストレスの解放とボディから働きかけるバランストリートメント。
あなたの使命に情熱をもやす:心
細胞レベルであなたを応援している:身体
本来持っているあなたの個性:魂
つながりとバランスがキーワードです。
感謝
kotohogu YOKO