SEO対策って結局なにすればいいの?

 

 

アクセス数も増えないし

 

全然読まれてない。汗

 

 

 

頑張って発信しても

反応がないと悲しくなりますよね。

 

 


そこで、

 

 

 

意識してほしいのが

SEO対策。

 

 

 

SEO対策って簡単に言うと

 

 

 

検索エンジンから

「役立つ情報だ!」と判断されて

 

 

 

自分のブログを

上位に表示してもらうための

工夫のこと 指差し

 

 

 

今回は、

 

 

 

初心者でもすぐ実践できる

 

 

 

SEOに強い記事構成のコツを

5つシェアしますね キラキラ

 

 

① タイトルにキーワードを入れる

検索されたいキーワードを

タイトルにしっかり入れることで

 

 

 

検索エンジンにも読者にも

見つけてもらいやすくなるよ。指差し

 

 

 

例えば、商店街の看板に

 

 

 

『焼きたてパンあります』

って書くことで、

 

 

 

パンを探してる人に

見つけてもらいやすくなるのと同じ。

 

 

 

見つけてもらえれば、

 

 

 

記事を読んでもらえる

チャンスが増えて、

 

 

 

自分のサービスや商品を

知ってもらうきっかけにつながりますキラキラ

 

 

② 読者の悩みを冒頭で共感する

読者が知りたいことは

 

 

 

自分の悩みを

解決してくれる記事なのか。

 

 

 

これを冒頭で判断しています。

 

 

 

つまり

 

 

 

興味を持ってもらえないと

即スルーされてしまうから

 

 

 

冒頭で、

 

 

 

「自分に必要な情報だ」と

思ってもらえる記事にしましょう!

 

検索エンジン(Google)は、

 

 

 

・ 記事が最後まで読まれてるか(滞在時間)
すぐに離脱されてないか(直帰率)

 

 

 

ここをみて、

 

 

 

いい記事かどうかの

判断ポイントにしているよ!指差し

 

 

③見出しにキーワードを入れる

検索エンジン(Google)は

 

 


「この文章、どんな内容なのかな?」
 

 

 

ってざっくり内容を

理解しようとする。

 

 

 

そのときにまず見るのが
「タイトル」と「見出し」

 

 

 

だから、見出しに

 

 

 

「検索キーワード」や「関連ワード」

を入れておくと、

 

 

 


記事のテーマについて、

Googleが判断しやすくなる。

 

 

 

さらに、

 

 

 

読者にとっても、

 

 

 

見出しがあることで

飛ばし読みができるから、

 

 


読みやすくて整理された記事

最後まで読まれやすい

滞在時間もアップ

 

 

 

これも間接的に、

SEO評価アップに繋がるんです。ニコニコ

 

④ 1記事1テーマで深掘りする

「1記事1テーマで深掘りする」と、

 

 

 

検索エンジンが

記事の内容を理解しやすくなり、

 

 

 

関連キーワードとの

一致度も高まるから

 

 

 

SEO評価が上がりやすくなるよ。

 

 

 

さらに、

 

 

 

読者の満足度もアップするから、

結果的に、滞在時間も伸びるんです。ニコニコ

 

 

⑤ 読みやすい文章の工夫​​​​​

もし文章が読みにくかったら

 

 

 

読者は最初の数行で

読むのやめてしまいます。悲しい

 

 

 

読みやすい=最後まで読まれる

 

 

さらに、

読みやすければ

 

 

 

・滞在時間が伸びる

・直帰率が下がる

・シェアが増える

・被リンクがつく

(他サイトからの紹介リンク)

 

 

 

こんなふうに、

SEO効果が高まるよ。キラキラ
 

 

 

だから、

読みやすさはブログの命なんです!

 

 

SEOって聞くと

なんだか難しそうに感じるけど、

 

 

 

実は【記事の構成】を

ちょっと意識するだけで、

 

 

 

アクセスの伸び方が

変わってきます。

 

 

 

まずは、

 

 

 

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この3ステップは

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売上には繋がりません。

 

 

そして、

このマーケティング方法は

江戸時代から続いているもの。

 

 

つまり

 

 

このマーケティングを理解しないで

収益化はありません!

 

 

 

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そんな発信の土台となる

マーケティングの基礎を

わかりやすくまとめましたキラキラ

 

 

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自分の商品やサービスに

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