SNSで収益化を目指すなら
「見られない」
「信じてもらえない」
「行動してもらえない」
この3つの壁を突破する必要があります。
この壁を超えるために、必要なのは次の3つ
・興味を持ってもらう
・信頼してもらう
・未来を見せる
特に今は
多くの発信者の中から
自分の発信を見てもらうために
アピールする技術が必要なんです。
では、
どうすれば選ばれる発信者になれるのか?
重要なのは
タイトルと冒頭で、
お客様の興味をひく
ピンポイントなワードを入れること!
人は
自分に関係ないと思った情報は
一瞬でスルーしてしまいます。
例えば
「今日のランチが最高だった!」
なんて聞いても
推しやインフルエンサーでない限り
興味がわかないけど
「今日の表参道ランチが最高だった!」
こんなふうに
冒頭に「表参道」ってワードがつくと
近々表参道に出かける予定の人には
「どこのお店だろう?」
って興味がわくでしょ?
そんなふうに、
相手の頭の片隅に引っかかっていることを
発信にのせること
そのワードがきっかけで
離脱せずに
興味を持ってもらいやすくなります。
さらに、
「あなたに必要な商品」
ということをわかりやすく伝えるために
・誰の
・どんな悩みを解決して
・どんな未来を叶えるのか
ここをセットにすることが大切だよ!
例えば、
【NG例】
お肌をキレイにしたいなら、
このスキンケアを試してみて!
これでは
誰のどんな悩みが解決できる情報かが
曖昧だからスルーされる
【OK例】
40代の
「なんか老けた?」に効果があった
たった3分で
くすみが消える簡単スキンケア術
これなら、40代からの
年齢肌に悩む人に
「私に必要な商品だ」と
思ってもらえる発信になってます。
そんなふうに
SNSで収益化したいなら、
まずは冒頭で
ピンポイントのターゲットにむけて
興味を引くワード選びをして
悩みを代弁すること。
そして
・誰の
・どんな悩みを解決して
・どんな未来を叶えるのか
この3点セットで、
あなたに必要な商品ですよ。
と伝えていくんです。
私もそうですが
大量の情報が
次々と流れていく中で
興味があるかないか。
見るか見ないかの判断って
ほんの一瞬なんですよね。
だからこそ
タイトルや冒頭は
とっても大切なんです
タイトルと冒頭で
相手目線の発信ができると
実際に反応があがるから
ぜひやってみてね!
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