ビジネスで成果が出ない

本当の理由って知ってますか?

 

 

 

それは目標設定があいまいだから

 

 

 

人は目指すゴールがないと

行動がとまる。ちょっと不満

 

 

 

だからこそ

 

 


ビジネスで成果を出すのに
目標設定はとても大切なんです
ビックリマーク

 

 

 

ビジネスの目標設定をするとき、

気をつけたいのが

 

 

 

「今の自分にできそうなこと」

を基準に決めてしまうこと。

 

 

 

人は、

 

 

 

自分が体験していないこと

イメージができないことは

 

 

 

なかなか行動にうつせません。

 

 

 

だからつい、

 

 

 

過去の

「できる・できない」の判断基準で

 

 

 

目標を設定しがちなんです。

 

 

私がそうだったんだけど、

 

 

 

これまで

子供や家族の予定を優先にしてきて

 

 

 

・秀でたスキルも知識もない

・年齢をカバーできる資格もない

・経験を積んできてない

 

 

 

そんなところからくる

自信のなさから

 

 

 

この位かな…という

 

 

 

過去の延長線上に

目標設定をしがちなんです。

 

 

 

でも、

 

 

 

現状を変えたくて、起業をしたなら

 

 

 

過去の延線上に、

叶えたい未来はありません。指差し

 

 

 

例えば、

 

 

 

マラソン大会に出よう

と決めたとします。

 

 

 

目標タイムも決めず、

 

 

 

「とりあえず走れる距離だけ」

「できそうなときに練習しよう」と

 

 

 

いつも通りに過ごしながら

なんとなくの準備しても

 

 

 

本番でいい結果は出せませんよね。

 

 

 

それ以前の話で

走りきれるのかもわからない。

 

 

 

でも、もし

 

 

 

目標を

「3ヶ月後の大会で、5時間以内に完走する!」

 

 

 

と設定したなら

 

 

 

これからやるべきことが

明確になります。キラキラ

 

 

 

週に何回走るか、

距離はどのくらいか、

 

 

 

どんなシューズを用意するか、

どの大会にエントリーするか。

 

 

 

限られた時間の中で

 

 

 

最高のパフォーマンスを出すための

行動がイメージできてきます。

 

 

ビジネスもこれと同じで、

 

 

 

目指すゴールがはっきりしていれば、

そこに向かう道筋も

 

 

 

自然と決まってくるんです。

 

 

 

そして、

その未来を基準に今やることを決める。

 

 

 

ここで大事なのが、

 

 

 

未来の自分を

具体的にイメージすることです。

 

 

 

 

大切なのは

 

 

 

「叶えたい未来にいる自分なら、

今どんな判断をするのか?」

 

 

 

という視点です。

 

 

 

特に起業は、

すべてが自分次第。ニコニコ

 

 

 

雇われなら

誰かが決めた枠の中で動き、

 

 

 

与えられた仕事をしていれば

給料はもらえます。

 

 

 

でも起業は、

 

 

自分の未来をどう描くかで

動くべきことも、

 

 

 

選ぶ基準もすべて変わるし

動かなければそれまで。

 

 

 

だからこそ、

 

 

 

過去基準のまま目標設定をしても

目指す未来も手に入りません。

 

 

 

「未来基準で考える」こと。

未来にいる自分から今を選ぶこと。

 

 

 

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